※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今月末、離婚をして、シングルマザーになります。地元へ帰り、実家があ…

今月末、離婚をして、シングルマザーになります。地元へ帰り、実家がある市に引越します。
今現在、賃貸契約で審査をしているところなのですが、現在、無職で求職活動、離婚を決めた期間も短期間だったので、貯金は無し。
今日保証会社の方から連絡があり、お金がかかる面に関してはどうですか?と聞かれ、保証会社の方から、近くに親御さんもいますし、手当関係で得られるお金はありますねと言ってくださいました。
その後、不動産から保証人を立てるように言われて、母が保証人になってくれることになりました!
ですが、預貯金も審査のうちに入ると言われた場合、0なので、厳しいですかね…。
ちなみに保証会社はアーク保証会社です。

同じような体験をした方おりましたら、お話聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして!
アークは信用系のLICCになるのでカード類で事故歴や家賃滞納や近隣トラブルが今までなければ審査通ります。

お母様が保証人になってくれているならもしかすると審査可決する可能性も0ではない気もします💦

独立系の審査会社を
不動産屋に伝えて
今の状況でも通りやすい物件を探してもらうのが1番いいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保証人が必要ですと言われたということは、保証人をつれば、審査通るとかありますか?

• 9月26日