※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

1歳児、「汚れても良い格好」とは?今度子育てサロンに参加するのですが…

1歳児、「汚れても良い格好」とは?
今度子育てサロンに参加するのですが、内容がお外での泥んこ遊びです。
持ち物のひとつに「汚れても良い服」とあるのですが、どんなものを選べばいいでしょうか?

プレイウェア?は一着あると便利ですか?

また、プール以外のお外遊び初めてなので注意点やあると便利なもの、など何でも良いのでアドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

®️®️

どろんこになっても落ち込まない服
最悪捨ててもいい服

ですかね🤣

ママリ

泥だらけになっても親がショックを受けない服ですかね!笑
プレイウェアは買ったことないですが、泥遊びをよくするならあってもいいかもしれませんねー!

うちは最悪捨ててもいいような服を泥遊びでは着せてます!

ももこ

こんばんは!
子どもが動きやすいのは大前提に、親が汚れていい!と思える格好ならなんでもいいと思います!西松屋の安い服でも、もうサイズアウトだしって服でも、汚れてる服でも!
ママリさんが汚れてもいいと思っていても、ブランドの服や高そうな服は他の参加者の方に気を遣わせることになるかもなので避けたほうが良さそうですが^^
プレイウェアはあると便利かもですが、汚れてもいい服着てるならいらないのでは?と私は思いました^^

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

泥だらけの服を洗うの嫌なのでもうそのまま捨てられる服にします🤣

はじめてのママリ🔰

お下がりのいらない服着させて、そのまま捨てたりしていました☺️
プレイウェアみたいな物は使いませんでした!

はじめてのママリ🔰

私も捨ててもいい服もっていきます^ ^!

ママリ


皆さん、ありがとうございます!
捨てても良い服にしようと思います❣️