※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ふたば子ども園では、みんなでの活動が少ないでしょうか?プールや絵本読み聞かせ、クッキングはありますか?バス遠足などの外出はありますか?

大分県大分市のふたばこども園について質問です。
ふたば子ども園では、みんなで一緒にする活動というのが少ないのでしょうか?
プール、絵本の読み聞かせ、クッキングの時間などはありますか?
また、バス遠足など、お出かけすることはありますか?

コメント

ままりん

良くも悪くも子どもが主体です⋆⸜🌷⸝‍⋆毎日カリキュラムがあって「さぁ!皆さん今から○○作りますよー」「次はこれしまーす」とかいう感じでは無いです。
でもたまに皆と同じ制作持って帰る事もあるので全く皆無では無い様です。自分自身で作った自由な制作は沢山あります😂今日する遊びは自分で決める感じです。屋内でも屋外でも🙆‍♀️年長さんになると誘い合っていて自主性が育まれてるなーと思います。
プールは園に立派なのがありますよ🛟絵本はたっくさんあります。廊下が素敵な絵本の小道になっていて座って読んでる子もいます。読み聞かせは給食前に落ち着かせるためにあります。
クッキングというか、食育でとうもろこしの皮剥いでたり、園に野菜が飢えてるので収穫して洗ってかじってたり、イベントとしては田んぼに行って稲を植えて育ったらおにぎりパーティをしたりしますよ🍙
バス遠足ありました。お出かけは隣の河川敷によく行っていますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!!
    園の様子が少しわかりました★

• 9月26日