※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼす
妊娠・出産

妊娠前からの増加、出産当日の減少、退院時の減少、1ヶ月後の減少について情報を知りたいです。

凄いこの体型が戻るのか心配だから皆さんの情報知りたいです!

1.妊娠前から出産まで何キロ増加しましたか??

2.出産当日で何キロ減りましたか?

3.退院するタイミングで何キロ減ってましたか?

4.1ヶ月で何キロ減りましたか?

できるだけ色々な情報知りたいです😭
お願いいたします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

®️®️

①1人目20キロ、2人目18キロ
②2〜3キロ
③2〜3キロ
④1人目10キロ、2人目6キロ

1人目の時は3年かけて18キロ落としました!
2人目は産後リバウンドしてMAXになり、現在そこから6キロ減です💦

はじめてのママリ🔰

1.8kg増
2.減ってません😂
3.0.5kg減くらいだった気が、、
4.5kg

入院中は出てくる食事の量が多くて、たくさん食べて体重減りませんでした😂
1年ほどで自然と産前の体重に戻りました!

ママ

上の子は、10キロ太って出産当日4キロ減って退院する時に8キロ減り、1ヶ月検診の時は元通りでした!

今回も10キロ太って出産当日は4キロ減って退院する時も変わらず、1ヶ月検診の時も変わらず😤全く減りません🥹

上は完ミ、今回は混合です!関係あるのか、、2人目で戻りにくいのか、、はたまた年なのか、、笑

はじめてのママリ🔰

① 9キロ
② 5キロ
③ 9キロ
④ 覚えてないです🙇🏻‍♀️

🐻🐢🐰

1.1人目13キロ、2人目8キロ、3人目6キロ
2.1人目7キロ、2.3人目4キロくらい
3.1人目8キロ、2.3人目4キロくらい
4.ほぼ減ってません

1.2人目はそこからあまり減らず、3人目出産後2年でやっと1人目妊娠前くらいの体重に戻りました😂

はじめてのママリ🔰

①13キロ
②5〜6キロ
③④そこから変わらずです。

ほぼ母乳ですごい甘いものがたべたくなるので際限なく食べてます。
たぶん我慢すればすぐ体重も減ると思うのですがそのうち戻るし、いいかなーと思ってます。

上の子の時は10ヶ月後には元通りに戻ってました。

mi-re

1、10kg
2、多分6kgちょい(子が4kgで出血多量だったので)
3、不明
4、12〜3kg

あくよう

1人目
1.13キロ
2.3キロ
3.2キロ
4.0キロ(笑
→その後食事のみでダイエット(-5)

2人目(初産時より+3スタート)
1.11キロ
2.3キロ
3.不明
4.2キロ(😭
→その後食事&自宅でのエクササイズでダイエット(-6)

3人目(初産時より+3スタート)
1.10キロ
2.3キロ
3.不明
4.0キロ
→その後食事&エクササイズでダイエット(-2)


→今年の春、約2ヶ月1日2万歩歩く事になり(食事は制限なし、土日は休み)その結果(-5)


↑の通り1人目は食事だけでも頑張れば体重は元に戻ると思います、、、(私は母乳を信じて食べすぎてます😅)でも筋肉量が明らかに減っているのでしっかり筋肉付けないと基礎代謝は激落します😭💦

逆に3人目の産後、いくら食べずとも・毎日1時間竹脇まりなさんのエクササイズしても1gも痩せなかったのに歩き回っただけで今回痩せたので、動けるようになったらできるだけ歩く〜とするだけでもだいぶ変わると思いますよ^ ^✨
でも産後無理はせず😭✨

私はこれから元々の体重に戻せるまで街を歩き回ります(笑

はじめてのママリ🔰

①10キロ増
②測ってないです
③減ってません
④5キロ減

約2ヶ月→妊娠前の体重に戻る
現在(3ヶ月)→妊娠前の2キロ減
ダイエットしてません!
母乳寄りの混合です!
子育てと母乳で勝手に痩せている気もしますが、妊娠前より体型がだらしないので筋肉が落ちただけかもしれません😂