※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月頃から人見知りが始まり、1歳頃にはなくなったベビちゃん。成長は順調で、早く終わったけど大丈夫か不安。意見を聞きたいです。

【人見知りが早く終わったベビちゃんについて】

人見知りが早く終わったベビちゃんいますか?

5ヶ月頃に人見知り、場所見知りが始まりました。
特に男の人はダメで、女の人も抱っこされたらギャン泣き。

友人の家など初めていく場所では一切笑わず固まってしまい、お気に入りのおもちゃすら持てませんでした。

しかし1歳くらいから徐々に人見知り、場所見知りがなくり、
歩き始めて楽しいのか?初めて行く公園や人に対して人見知りしません。

人見知り時代を知っている友人が今の息子を見てビックリしていました。

こんなに早く人見知りが終わって、大丈夫なのか不安でして💦

早く終わったけど順調に成長してるよー!というご意見ききたいです!

コメント

うみ

我が家は赤ちゃんの時に少しだけ男性が苦手でしたが、ギャン泣きほどの人見知りは一度もしてません😊
でもママ、パパ大好きと言葉で伝えてくれるお友達とも仲良く出来る良く笑う女の子に成長してます!

ママリ

大丈夫だと思いますよー!
それに早くないような気がします🤔
大体その頃になるとニッコニコになってるイメージですね。
その子の性格もあると思いますが😊

まーま

うち子は人見知りほぼしませんでした。

すれ違う人みんながニコニコしながら子供に手を振っているので、ん?と思い子供を見ると、満面の笑みですれ違う人に手を振っていることもありました。

人見知りしないと、親戚からも可愛がられて、服やお菓子やおもちゃを毎回いただきます。

人見知りしないと、得することが多いように思えます。

どうして人見知りが早く終わると大丈夫なのか不安になるのでしょうか😳なにか不安になるような記事とかありましたか?
うちは人見知り場所見知り全くなく育ってますが、ずっと順調に育ってます!

はじめてのママリ

遅くなりました💦
回答いただいた皆さまありがとうございました!🙇‍♀️