※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ううう
妊娠・出産

体外受精後、コロナ感染と出血が心配。励ましのコメントをお願いします。

【体外受精後の出血について】

体外受精で陽性判定をいただき、23日に無事5w0dで胎嚢が確認できました。ホッとしたのも束の間、次の日にコロナ陽性となってしまい、内科でカロナールを処方されたものの、38〜39度を行ったり来たりしています。先ほどトイレに行ったらパンツに500円玉大より大きな出血があり、赤ちゃんのことがとても心配になっています😭😭コロナと初期流産は関係ないと思いつつもいてもたってもいられず、、励ましのコメントください😭🤣

コメント

あすか

私も体外受精で妊娠し、妊娠3ヶ月頃にコロナに感染、その後妊娠8ヶ月の時に少し出血がありましたが、無事に出産しました!

妊娠初期に出血すると、不安になりますよね💦
最初の妊娠の時に初期流産を経験したのですが、出血が生理2日目より多くてお腹も激痛だったので、大量出血や下腹部の強い痛みが無ければ赤ちゃんは大丈夫だと思います✨

コロナのこともあるし、不安ですよね💦
病院で診てもらえそうなら受診した方が安心できると思います!
赤ちゃんが無事でいますように!

• ううう

ううう

優しいコメントありがとうございます!今のところ腹痛はなく、すぎていて、出血も膣剤を入れたからか、ひとまずおさまりました。
    療養期間で次の内診までの時間も延びてしまったのですが、お腹の赤ちゃんを信じて何とかがんばります😭😭

• 9月26日