※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

シエンタで大人3人、チャイルドシート2台で旅行したいです。3列目を使うと荷物も乗せられますか?

シエンタに乗られてる方に質問です!
大人3人、チャイルドシート2人で旅行に行きたいです。
レンタカーではシエンタがよく出てきて安いのですが、チャイルドシート2台となると3列目まで座席を使わないと乗れませんか?
また、3列目まで広げた場合、旅行の荷物のキャリーケースやベビーカーも乗せたいのですが入りますか?

コメント

くらぴー

細い方で気にならなければ2列目にチャイルドシート二台でその間に座れますよ。でも、シートベルトできないので高速使うなら厳しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高速使います🥲
    3列使わなきゃダメそうですね💦

• 9月25日
ママリ

3列目使えますが、2列目から3列目に移動するのに、2列目にチャイルドシートをつけてたら、背面を乗り越えていかないと行けないので不便です。
2列目の座席の間を通り抜けできるシエンタがあるかもしらないですが、うちのシエンタはそんな感じなので、大人2人、子供2人の家族構成でそれが限界かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほかの方にも後ろからと伺ったのですが、確かに荷物がある状態だと後ろからも厳しいですね💦
    ちなみに、3列目にチャイルドシートをひとつ付けるのは不可能なのでしょうか?
    2列目に1つでもチャイルドシートを付けたら2列目は倒せなくなるんですかね?💦

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

下にコメントしました。

• 9月26日
eri

2列目にチャイルドシート2台で、3列目の片方の座席だけ倒せばギリギリいけるかもしれないです(荷物の量による)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 9月25日
ツー

旧型のシエンタですが、時々大人3人、子供2人で旅行に行きますが、チャイルドシートを2列目に2つ、3列目のシートを1つだけ畳んでおけば5人分の荷物乗せれます🙆
B型ベビーカーは畳んで子供たちの足元に乗せてました🚘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ!ありがとうございます!
    手持ちのベビーカー、そんなに小さく畳めるものじゃなく、さらにチャイルドシートはISOFIXで脚があるのですが、マツさんのお持ちのものはどんなものですか?🥺

• 9月25日
  • ツー

ツー

チャイルドシートはシートベルトでシートに固定するやつで、ベビーカーは3000円くらいの簡易的なやつでした🙆
    でも、荷物の量が多くなければ3列目にベビーカーもいけるとは思います🤔

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    3列目に入れるのが良さそうですね!
    荷物の量頑張って減らしたいと思います🥺

• 9月26日

旧型シエンタですが、3列目片方だけだせば、A型ベビーカーも荷物もいけます。

が!結構、後ろはそれでキツキツなので、お土産とか増えたら無理なので、2列目の足元にも乗せる感じです。キャリーケースの大きさによってはトランクは無理かも。
うちは、小さめキャリーケースに、普通のボストンバッグ(修学旅行で使うやつ)にしてます。ボストンバッグなら小さめキャリーケースの上にグッと力づくで押し込めるので、大きめキャリーケースなら、そのような感じで分けたら安心かもしれません

退会ユーザー

あ、あと、チャイルドシートは足があるものが2つですかね🤔

それだと3列目に移動が出来ないですね。

3列目に行くには2列目シートを動かす必要があるので。

なので3列目のかたは、トランクあけて、トランクから乗り込み形になるかと。うち、たまに長女がそんな感じでトランクに荷物積むと同時に自分も3列目に乗り込んでました。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    3列目は後ろから乗る感じですね!!
    小さいキャリーケースとボストンバッグを押し込んで行こうと思います!💞

• 9月26日
ママリ

後ろから乗るとなると、誰かに最後扉を閉めてもらう感じで面倒です。
たまにならいいですけど、家族で出かけるたびに、車から降りたり乗ったりするたびにするのはって感じですね。
うちは、3列目は2列目シートに畳んでます。それで、トランクとして使ってます。
3列目シートはあくまで非常用って感じと聞いてたので、ほんと乗り心地悪いです。マイクロバスの折りたたみ座席のような乗り心地です。それにチャイルドシートは難しいといかサイズが合わない感じがします。小さな座面だけのジュニアシートならいけるかもしれません。
でも、3列目シートの背面のところはすぐに後ろの扉に接してます。なので、安全性を考えると、追突された時逃げ場がなく子供はかわいそうなことになると思います。

• ママリ

ママリ

2列目はシートを倒せても倒れてるだけで、3列目に移動できません。チャイルドシートはつけててもつけてなくてもです。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️
    聞けば聞くほど現実的じゃないですね😅
    やっぱり安さは諦めて、ワンボックスを借りることにします💦
    後悔するところでした!
    ありがとうございます!!

• 9月26日