※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

健康で20代で平均くらいの年収で子ども1人だと後悔しますかね?

健康で20代で平均くらいの年収で子ども1人だと後悔しますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の体力と精神的な余裕で決めたらいいと思います!

はじめてのママリ🔰

その人の価値観によって違うのでなんともですが、
私は若ければ、間を空けて二人目欲しかったです😔
間を空けたところで、望み通り二人目ができるかもわかりませんが💦

メロ

子どもの数は1人や2人以上など希望はみんな違うので分からないですね😅
私は2人希望で、上が手がかかるのでもっと開けても良かったですが、いざ欲しいときに授からなければ後悔すると思って、私が20代のうちに2人目に踏み切りました。たしかに家計は苦しくなりましたが、可愛くて後悔していません♪

はじめてのママリ🔰

1人っ子希望だったので20代で産めて良かったと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

私は2人以上ほしかったので、20代のうちに計画しました😣
欲しい気持ちがあるならあえて遅らせる必要はないかなと感じます。

necomaru

うちは子どもは1人、と決めてて20代で出産しました☺️後悔してないです🎵

ママリ

兄弟いる人の方が多いので、そういうのをみていると、兄弟いた方がいいのかな〜とか、2人目欲しいな〜という気持ちになることはあり得ると思います。
あとは、子供が大きくなってくると兄弟ほしい!と言ったりする事もあります。
迷うくらいなら産んだ方がいいのでは?という考えで、ふたりうみました😌

でも断固として1人で十分!という強い意志があれば1人でも全然いいと思います。
ただ、どうしようかな〜くらいの気持ちだと、後悔することもあるかもしれない…と思います。

ままり

たとえば、もし今病気になって子供がもう産めないですといわれたら…と想像してみて、悔やむ気持ちがわくなら将来後悔するかもです。