※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

白血病は、鼻血や出血などの症状がなくても発症することがあります。子供が高熱と嘔吐で白血球数値が高い場合、白血病の可能性があるので心配です。

白血病って鼻血がとまらないとか怪我した所の血が止まらないとか、あざが出来るみたいな症状がなくても、発症してることってあるんですか?
子供が熱で嘔吐も何度もしていたので採血したら白血球の数値が異常に高く、調べたら白血病とでてきてとても怖いです。高熱と嘔吐と白血球の数値が高いだけなのですが、怖くて眠れません。

コメント

りん

ありますよ😵‍💫
保育園の内科検診で脾臓の腫れを指摘され病院に行ったらわかったとか聞いたことあります、、、

• はじめてのままり

はじめてのままり

お腹触って見てもらいましたが、そこは大丈夫みたいでした。でもとても怖くて心配です。

• 9月25日
  • りん

りん

ほかの方が言われてるみたいに白血球がどれぐらいなのかわかりませんが本当にかなりの異常値なら先生から既に白血病の可能性があると言われると思いますよ。

• 9月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

白血球の数値は30000以上でした。
    先生から可能性があるとはいわれていませんが、大きい病院にいってもらうレベルだと言われて心配になったのです。

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

勿論自覚症状がない場合もあります。
私の身内も白血病でしたが何も症状がなくいきなり倒れてそのまま入院になりましたよ。

白血球がどれくらい高いか分かりませんが医師から白血病の可能性があると言われたのでしょうか?
もし言われてないのなら熱からくるものだと思います。
熱があれば白血球は上がりますよ!

• はじめてのままり

はじめてのままり

白血球の数値30000以上ありました。白血病の可能性があるとは言われていませんが抗生剤の点滴して明日下がっていなければ大きい病院紹介するといわれています。

医療系にくわしいですか??

• 9月25日
まあち

ウイルスや菌に感染すると白血球数上がりますよ。
ちなみに妊娠中も上がります☝️

• はじめてのままり

はじめてのままり

10000や20000はよくあるが30000異常だといわれてしまいました。
    30000超えた事あります?

• 9月25日
🔰まま

白血球の数値が高いのは
お熱があるからなのではないでしょうか?
白血病と診断されたのですかね?💦
体に入ったウイルスなどの病原体をころす役目が白血球にはあるので
白血球を増やして悪い菌を倒している最中だとおもいます😃
大人も同じですよ🙆

お大事になさってください

• はじめてのままり

はじめてのままり

白血病と診断はされていません💦色々と調べていたら可能性もあると出てきて怖くなっただけです。
    熱の影響で白血球が高くなる事があるのは先生もゆっていましたが、それでも20000くらいまでだと。😭30000もよくあることなのですか?

• 9月25日
  • 🔰まま

🔰まま

よくあるかどうかはわかりませんが
    正常値よりは飛び抜けて多いことは明らかなので
    他の方のコメントも拝見したところCRPも高いようなので
    抗生剤治療を行ったのだとおもいます🤔
    熱が下がれば値もさがると思われます!

• 9月26日

白血球の値だけでは何とも言えないです。確かに白血球3万は高いと思いますが…。白血病を考えるなら白血球の細胞の種類の値や赤血球、血小板などの値も含めてみていく必要があります。抗生剤の点滴をされてるのであれば感染症を一番に疑ってるのではないでしょうか🤔
CRPの値とかも言われなかったですが?

• はじめてのままり

はじめてのままり

白血球はWBCですよね?
    赤血球や血小板はどのように表しますか?もしかしたら結果の紙見れば数値がわかるかもです。
    CRPも高くて6近くあります😭
    感染症を疑ったのかもしれませんが、抗生剤が効くかどうか試したのではないかとも思います💦

• 9月25日

退会ユーザー

赤血球はRBC,血小板はPLTですね。白血球はWBCですがいろんな種類があって好中球やリンパ球などの血球分類があります。
    CRPも高いですね💦
    あまり白血病については心配されなくても良さそうな気はしますが不安ですよね。

• 9月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

赤血球と血小板は正常でした。今日もう一度病院行くのでその時に聞いて見ます。ありがとうございます。

• 9月26日
さっちゃん

過去の質問に失礼します。
その後いかがですか??
我が子も同じように嘔吐と熱で血液検査したところ、白血球が3万超えてて再検査になりました。
心配で😭😭😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

うちはその後エコーやCTなどの精密検査をし、結果リンパに細菌が入って首だけでなく内臓などの見えないリンパも炎症起きてると言われ抗生剤の点滴をしてました。そのあと徐々に白血球も下がっていき、いまでは元気になりましたが、炎症がひどかったため今月また再検査があります!白血球さがっても、毎週熱でてましたし、1か月は本調子では無かったです。
    今日はどうでしたか??異常な数値だとすごく心配ですよね。

• 11月3日
  • さっちゃん

さっちゃん

お返事遅くなり申し訳ないです😭
    うちも抗生剤の点滴をして
    今日また再検査をしたのですが
    白血球の値が下がっていたので大丈夫とのことでした!
    親身に返信いただきありがとうございました😭!

• 11月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

白血球が上がった原因は何でしたか?何か検査しましたか?

• 11月5日
  • さっちゃん

さっちゃん

うちは4歳なのですが、子供の場合だと2.3万出る方もいらっしゃるみたいで、細菌感染だろうとのことでした。
    炎症値がうちはそこまで高くなかったので、このまま様子見のようです。

• 11月6日
はじめてのままり

お大事になさってくださいね^_^