※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中に体重が増えない方への対処法について知りたいです。

妊婦中3kgも増えなかった!!!または、臨月まで体重変わらなかった!という方いますか🥹
なにか方法があったら知りたいです🥹🥹🥹

コメント

®️®️

私の周りのそういう人は、ずーっと吐きつわりだったって人です😫💦

• ままり

ままり

つわりの影響はありますよね🥹💦
    妊娠が発覚する時期にたまたま、激太りしてしまいそのまま妊婦になったので、どうにか体重は抑えたくて😞😞

• 9月25日
ゆきの

いま妊娠前からプラス2キロで、このまま計画分娩です。
つわりで5キロ減ったからで、辛い思い出しかありません😭

• ままり

ままり

悪阻の辛さお察しします🥲
    私も1人目が妊娠悪阻だったのですが今回は1日全く食べれないほどでは無い悪阻がまだ12週の時点で続いていて、体重は特に変わらずです🥹🥹
    どうにか増えすぎないように気をつけたいところです😭
    やはり臨月になると急に増えましたか?💦

• 9月25日
newmoon

次女の時は3キロしか増えませんでした…🫠
3ヶ月の悪阻で6キロくらい痩せ、悪阻が明けてもなかなか体調が本調子に戻らず、食欲不振でした…💀
方法ではなくてすみません💦でも私は多少体重増えても元気な妊娠生活を送りたかったです…🫠

• ままり

ままり

お辛い期間でしたよね💦😭
    つわりも無く元気に妊婦生活を終えられたら1番ですよね🥲
    1人目の体重が増えた時期の記憶が曖昧なのですが、体重が増える後期の時期はやはり食事もその分取られていましたか?🤔

• 9月25日
  • newmoon

newmoon

長女の時も悪阻で5キロくらい痩せましたが、悪阻があけたら食欲は戻ったのでそれなりに食べてました!普段甘いもの食べないのですが、妊娠したら甘いものが食べたくなり、よくおやつも食べてました。長女の時は妊娠前+7キロでした。
    次女の時は悪阻が明けてもスッキリせず、結局産むまでずっと胃に不快感があったのでたくさん食べてはいませんでしたが、軽めの大人の食事量は毎食食べてました。それでも次女の時は増えませんでした😓💦

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

妊娠前と比較してってことですよね?

周りで初期のつわりで10kgとか体重落ちて出産時妊娠前の体重以下もしくは数キロプラスぐらいだった人ならいますが、つわりで体重落ちずだと難しいかもしれません💦

BMIにもよると思いますが、私は標準で、安定期入っても体重が妊娠前よりマイナスだったので、吐き気止め出されました😅

妊娠中の過度なダイエットは将来子どもの生活習慣病のリスクが上がるみたいです😭

ままり

今のところ➕2キロです🙏
特につわりもなく普通に食べてます
上2人がまだ小さいので
毎日動き回ってるのもあるかもしれないです🤔

ママリ

体質などで食べても太らないなら大丈夫だとは思いますが
なにか方法があっての事であれば辞めた方がいい事だと思います💦
太り過ぎは良くないのはもちろんですが
太らさなさすぎも赤ちゃんにかなり影響あります。

きちんとバランスよく食事を管理して
きっちり適正体重程度は太る事をおすすめします💦

次女の時3kgだけ増えました✧︎*。
悪阻で減った訳でもないです!!!
1人目の時13kg増やして何度も体重指導あったので今回は、、、と思い和食中心・散歩するを徹底してました🥹

• ままり

ままり

すごいです、、!理想です〜🥹
    わたしも栄養バランスをしっかり考えたご飯と、軽い運動を行って体重管理したら上手くいくのかなと思っていたので、とても参考になります🥹🥹ありがとうございます💐

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

妊娠前同様に1日1食しか食べてなくて2キロしか増えなかったです
それでも子供は3.1キロで産まれてきて健康優良児です✌️

• ままり

ままり

わ〜すごいです😭😭!
    妊娠中一日一食で物足りなさは感じませんでしたか?🥹

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々食に興味無くて食べるのは疲れると思ってるので全然大丈夫でした😂

• 9月26日
みぃ

妊娠糖尿病と診断されて食事管理をしていたので+2.5キロで出産しました!
食事の最初にたくさん野菜を食べてからおかず、炭水化物の順で食べて、間食するときは低糖質のものを食べるって感じでした!
野菜をたくさん食べるので満足感もあるし、タンパク質や炭水化物もバランスよく食べるように栄養管理もしていたので、妊娠糖尿病の人の食事メニューとか参考にするといいかもしれないです!

• ままり

ままり

私も今回双子で、大いに妊娠糖尿病になるリスクがあるので尚更気をつけたいです🥹🥹
    徹底的に管理されていてすごいです、、!バランスの良い食事があってこそですよね😭参考になります💐

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

特に吐きつわりもなく、妊娠前から+1.5キロ〜2.0キロです☺️

産院が体重管理にめちゃくちゃ厳しいと事前情報があり…毎日体重計に乗って気にしてました🥺

ただ、特別なダイエットや運動などはしておらず、

・夜20時以降は食べない(できれば19時頃までに食事を終わらせる)
・夜に炭水化物は摂らない(たまに外食する際は食べてます笑)
・むくみ防止のため、意識的にカリウムを摂る(キウイやスイカを毎日食べてました)
・妊娠前はひどい便秘だったので、マグネシウムやラキソベロンを処方してもらい、便秘を解消

これらを気にするだけで、朝昼は好きなものを食べて、ブッフェや食べ放題、お菓子も食べまくってましたが、体重は増えませんでした。

私の体重は増えなくても赤ちゃんは元気で、37週ですでに3000g近くありますし、先生からは「とても順調!」と言われています🤭

• ままり

ままり

とっても理想的で素敵です🥹🥹
    やはり健康的な生活と食事は大事ですよね💦わたしもずっと便秘なので改善したいです🥹
    とても参考になります🙇🙇🙇

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

初期からずーっと吐きずわりで
−9キロ〜−10キロを行ったり来たりしてます🥲🙌

• ままり

ままり

わ〜💦😭お辛いですよね、、、😭
    既に36週を迎えられているのですね✨️
    後期で、体重のことについてなにか指摘されたりするのでしょうか🥹

• 9月26日
ちょこ

娘の時、つわりで5キロ痩せたので、+3キロですみました!
でも今回はもうご飯を食べれているので、ちょっとやばいかもです😨