※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーに
妊娠・出産

5歳の息子が明日からいなくなることに寂しさを感じ、号泣している様子。入院前に不安や寂しさを感じる方、どのように過ごしていたか教えてください。

いよいよ明日帝王切開のために前日入院
今まで平気そうだった5歳の息子
明日からいなくなると実感が湧いたのか
明日からいなくなるのやっぱり寂しいなとニコニコしながら涙を堪えてる姿に私が号泣してしまいそうで
寝る時も涙を堪えてて
こちらが静かに泣いてしまっていました
こんな姿初めて
明日はサラッと保育園に送り出して病院に向かうつもりだったのに
朝からお互いに号泣してしまいそうな予感しかしないし
長い日にち子供と離れることがなかったので
心配な気持ちも湧いてきました

皆さんは、特に帝王切開で入院期間が長かった方
入院する時、している時どんな感じでいたか?
寂しくならないようにした事とかありますか?

コメント

にじのはは

1人目が緊急帝王切開で、2人目が予定で前日入院する時は、あっさりでした😅
夫と2人で7泊8日の入院期間、毎日ではないですが、LINEでビデオ電話してました☺️

夫が娘が寂しくないよう色々と幼稚園から帰ってきた後に遊びに連れ出したり、普段私がダメと言ってることをこっそりやったりしてたので、それはそれで楽しかったようです😂

• にーに

にーに

うちの子も入院する時は性格的にあっさり見送る感じだろうなと思っていたら
    まさかの涙堪える姿でこちらがやられました
    テレビ電話良いですね!
    旦那さんの努力がまた素敵です😭✨
    普段ダメって言われていることをやる特別感がまた良いですね😂
    イベント感でて

夫の腕に期待しよう🙏
    有難うございます😌

• 9月26日
みぃ

ちょうど今帝王切開後の入院中で、前日入院してから6日経ちました!
上の子はもうすぐ3歳なんですが、「ママは病院にお泊まりするから、パパとばあばと待っててね」と伝えてもわかってるんだかわかってないんだかって感じで、入院する時も入院してからも全然平気そうでした😅
ですが一昨日入院してから初めて息子に会ったら、目をウルウルさせてすごく泣くのを我慢していて、私の方が寂しくて先に泣いてしまい、バイバイするときは息子も号泣😭
とっても頑張って寂しさを我慢してくれてたみたいです💦
なので逆に退院まで会わない方が寂しい思いさせなくてすんだなぁと思いました😓
一応入院期間中1日1個好きなおもちゃとかお菓子とかを詰め合わせたプレゼントを用意して「ママからのプレゼントだよ」と渡してもらっていて、それはすごく喜んでるみたいです😊
そしてばあばにはたくさん甘やかしてもらって、いろんなおもちゃや本など買ってもらったり、普段ならママがダメって言うような量のお菓子を毎日喜んで食べてるみたいです😂笑

• にーに

にーに

おめでとうございます🎉✨
    そして帝王切開お疲れ様でした!
    息子くんも我慢してたんですね😭
    もう本当にそんな姿見ちゃうとやられますね😭

入院期間中に1日1個のママからのプレゼント嬉しすぎます
    もっと早くに聞けば良かった😂
    即席で何か考えてみます笑
    やっぱりダメだよって言っていることをやれる特別感はどこも一緒なのかな笑

コメント有難うございました🙌

• 9月26日
ぴまる

まさに私も日付変わってるので今日前日入院します!
お互い頑張りましょう😆

うちの二人目が産まれるとき、長男は5歳でした!色々あって次男は早産なので、検診のたびにママそのまま帰れないかもと伝えてきました。
結果、突然入院になってタクシーに乗るまで見送ってくれましたが、泣かれることはなく。
コロナ禍で会えなくて、荷物持ってきてもらうときに近づけないのでロックされたドアの向こうにいるお豆さんの小さな息子に、看護師さんにお願いして、お小遣いわたしてもらったりしました😂
電話したらまだ切らないでと言われて、ずっと電話してましたが、寂しいんだろうなと伝わってあと何回寝たら帰るよ!って毎回伝えてました。
帰ったら、赤ちゃん返りなのか、お漏らしが始まって少し大変でした😂

今回は2年生だし、弟の面倒任せたよ!と頼りにしていることを伝えています。
むしろ、2歳の次男と夫が一週間無事に過ごせるのか一番不安です😂
子どもたちと連絡は取らないし、面会も入院中する予定なしです。
次男が会うと手がつけられなくなりそうなので。

• にーに

にーに

仲間がいて嬉しいです🙌
    2人目産む時、長男くん5歳だったんですね!
    同じです😊
    上の子の時は言われてたけど突然の事できっとわからなかった感じですね
    電話まだ切らないでなんで言われたら切れないです😭泣いてしまう
    うちはもう切るって自分で言いながらウルウルして切られました😂
    今は頼れる長男くんですね😌
    お互い頑張りましょう💪

• 9月26日