※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいちママ
妊娠・出産

生理痛より強く、腰も響く痛みでも本陣痛の可能性がありますか?本陣痛は10分以下でしゃべれないほどの強い痛みですか?前回の出産が破水からで、陣痛に不安があります。

生理痛より少し痛みが強いぐらいで、腰も少し響くかなぁ…ぐらいの痛みでも本陣痛の可能性ありますか?

本陣痛で10分以下のときって、
しゃべれないぐらい痛み強いでしょうか?

前回の出産が破水からで、
陣痛から始まるお産に自信がありません…

コメント

はじめてのママリ🔰

間隔が狭ければ可能性あります!
私は10分以下でもしゃべれました🤔

• はるいちママ

はるいちママ

そうなんですね…!
    じゃあ可能性あるのかな…
    しゃべれないぐらい痛みが強くなったのはもっと感覚が短くなってからですか?

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私無痛分娩だったので子宮口7㎝までしか経験してませんが子宮口7㎝のときの短い間隔でもしゃべってました笑

• 9月25日
  • はるいちママ

はるいちママ

ええー!痛みに強いですね!笑
    コメントありがとうございます!
    感覚が短くなって痛みが強くなるようなら病院に電話してみます!

• 9月25日
ママリ

間隔的にきてるなら
そこまで痛くなくても
本陣痛の可能性はあります💦
私は5-6分間隔とかでも
痛くない時は余裕で
痛くてもまだ我慢出来ました!

• はるいちママ

はるいちママ

えー!すごい!!
    痛みに強いんですね😳
    今、間隔はいい感じなのですが痛みの波がいまいちで…
    これから感覚が短くなって痛みが強まるようなら連絡してみます!
    教えていただきありがとうございます😊

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

微弱がずっとあってたので
    慣れてたのかもしれないです😂
    経産婦さんなのでほんっとに
    進み早いのであれ?と思ったら
    とりあえず連絡したほうがいいです!
    もう少しで会えますね☺️応援してます!

• 9月25日
  • はるいちママ

はるいちママ

温かいお言葉うれしいです😢🩷
    早く赤ちゃんに会えますように…
    頑張ります!!ありがとうございます❤️

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

あると思います!
私は10分間隔の時は本陣痛なのか前駆陣痛なのかすら分かってませんでした😂

痛い!もう無理!と思う頃には子宮口7cm開いてたので、多分4-5分間隔だったと思います🤔

その頃は痛くて横になるのは無理でした😭

ただその時でも陣痛の合間に歯磨きしたりしてて、しんどいながらも助産師さんとも話してました!

• はるいちママ

はるいちママ

まだ横になって耐えられるからそこまでじゃないのかな…うーん

はじめてのママリさんは、病院に向かったのが『痛い!もう無理!』のタイミングでしたか?

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は破水始まりだったので、陣痛が来る頃にはもう入院してました😅

私は初産だったのでお産の進み遅かったですが、それでも子宮口3-4cmって言われた2時間後とかに子宮口7cmになってたので、経産婦さんだともっと早く進むんじゃないかな?と思います💦

今メモを見返してたら、まだ耐えられるけどそこそこ痛い時で既に8分間隔だったみたいなので、やっぱり10分間隔ならまだまだ耐えられる痛みなんじゃないかなと思います。

私のところは10分間隔になったら連絡するよう言われてましたが、同じですか?

• 9月25日
  • はるいちママ

はるいちママ

同じです!
    10分間隔になったら連絡することになってましたが,先ほど連絡したときにまだ痛みがそこまで強くないこと伝えたら、『じゃあ、痛みが強くなって感覚が短くなったらまた連絡ください』ということでした。

そのあと痛みの間隔が開いたりしたので、今日はないかな〜と横になったらまた痛みが強くなってきちゃったので、やっぱりもう一回電話してみます!

破水始まりだと、最初焦るけど入院してるとちょっと安心ですよね☺️私も前回そうだったので、間隔とか測ったの初めてで💦

相談に乗ってくださり、ありがとうございます!このまま産まれてくれるといいな☺️頑張ります!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みの感じ方って人によって違うので難しいですよね😥

私は痛みの耐え方を見られて、その感じだとまだまだだねー!って言われましたが、結局子宮口結構開いてて急遽分娩準備になりましたよ💦

冷静だったから気付かなかった!人によってはこれぐらいだと叫び始めるよって言われたので、本当人によると思います😅

頑張ってくださいね!
    スムーズなお産になりますように🙏❤️

• 9月26日