※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が愛着ある物磨いたり⌚️休日に自分の服や物にだけアイロンまでかけ…

旦那が愛着ある物磨いたり⌚️休日に自分の服や物にだけアイロンまでかける方います?うち変わってます?😮‍💨



見てて疲れます。

私は逆に休日、お出かけの時も
ワンピースとかもアイロンほぼかけないし
シワがあってもまぁいいや、タイプです。

お店で購入のとき
ラスト1点だと買うの嫌になることはありますが、
まぁあまり細かい傷?とか気にせず買う方。


しかし
旦那は結婚してから?知りましたが
自分が好きで買った物に関しては細かいです。


例えば最近買った2マンほどのカバン
シワが気になれば手持ちのハンディアイロンで
気が住むまで形を整えます。😮‍💨

気になるそーです。


さらには昨年高い時計買った時は
1ヶ月くらいは、かなり気にしててよく長時間磨き
傷を気にして大変でした

本人も困ってました


でも気づけばましになってて
今では週1とか気になったら触る程度です。


確かに新しく買ったら数日とかは気になるのわかるけど
性格ですか?🙄


仕事でかなり疲れて帰ってきたのに今日とか、、
なのに先ほども最近買ったカバン🧳手入れ中😅

好きな物だから、したいそうです。



あと髪型もらきまらないと嫌だそうで
鏡の前で5〜10分ほどセットします。



似た方いますか?



ウチの父とかも革靴磨いた人
車ピカピカにしたり、よく休日してましたが
なんか旦那は疲れてる時こそ
そーうのしたがる傾向?があるのか気になってしまうのか
こちらまで見てて疲れてしまい嫌です☹️



なのに、
例えば仕事行く時とかは
髪型も1〜2分でセットやめるし、

シャツもシワシワなのに👔着ていくし

カバンも汚れてるのに手入れせず
持っていくし、、、


物による?愛着度による?みたいです。


だとしたら普通なのかなぁ、、、モヤモヤ。



義理母に話したら、
えーあのこが!?意外!といってました🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

疲れててもするのはそれがストレス発散になってるんですかね??
私だったらこちらに支障がないなら放置します!あわよくば私のものもきれいにしてほしいですが、、😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです、きっと🥺
    自分がしたいから、今やりたいみたいなんだと思います..
    発散させてるのかも。。

    でも私のはほぼ磨かなくて、、おかしいですよね自分のみ💔笑

    先日も明日から仕事だーといって夜に旦那が病んでたのですがその後急に公園の器具で筋トレしてくると言ってきてメンタル大丈夫?となりました☹️心配でついていきましたが3セット懸垂して帰宅しましたが..やはりメンタル関係してるのかなぁ

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那みたいです🤣
こだわり強いB型です😳
男の人の方がそぉゆう人多いのかなと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ひぇー‼️同じ同じですーB型ですようちも🤣😩笑

    似た方がいて嬉しいです。

    例えばどんなこと、こどわりますか??

    前にココで相談した時(内容少し違ったのもあるけど)脅迫性障害もありうると書いててウチの場合それ傾向もあるのかなーと感じ余計私がメンタルやられてます😢🥺

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誤字です!強迫せい🙏

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    B型恐怖症です🥶笑

    たくさんありますよー😱
    お気に入りの靴や時計磨く
    夜に急にお気に入りのスーツアイロンかけだす
    化粧水やシャンプーこだわったり
    部屋は汚くても車の中は綺麗じゃないと嫌とか
    お気に入りの服の時は子供抱っこしない汚れるシワになるから
    などなどですかね🤣
    今したい!と思ったらやらないと気がすまないみたいです😳
    やったら満足して寝れるみたいな😂

    私は見てて疲れるとかはないですが、よくやるなー子供の事もそれくらいやれよ😇って思います🤣
    B型の自己中、自分中心とか当てはまりますよね🤣
    障害まで思った事はないですが、やらないと気がすまない性格なんだろなーって感じです🥵
    あれやってこれやって押し付けてこないだけ自分でやるしいいかなってポジティブにとらえてます🤣
    アイロンかけといて、車の中綺麗にしてとか言われる方が無理です😭

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、わかります!笑
    やらないと気が済まない感じ出てますよねー🙊
    シワにやたらと敏感です笑

    うちも、旦那のカバンの中に財布入れた?って言ってガサツに触って確かめたら、そこ触るなよ型がいく🙄とか言われます。子供か‼️って思ってます笑

    確かにやって満足みたいです。うちも先程アイロンかけたら寝てました💤😂私は深く読みすぎて疲れちゃうというか私の性格は違う意味での神経質?なので気にし出したら旦那がまた磨いてる!またアイロンしてる!とか気になってしまって😩もぅ見ないようにします✋笑

    うちも同じく、押し付けたりアレやっておいて!とかほぼない楽な感じなのでそこは救いなのですがね😂🥲👍

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😂触ったら指紋がつく!とか😂人と生活するの向いてないねって思います🤣
    でもそれもこだわりない場面だと適当だし何でもいいよ〜って感じなのでやっていけてます😳

    なるほどですね🥹気にしないのが1番です😂ほっときましょ🙌障害でもなんでもないですし、ただのこだわりB型男子ですよきっと🤣🦍

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね💦本当、1人で住めよってなります🤭😂

    たしかにそれ以外はこだわり無いような人なのでやっていけてますね🥲✋

    こだわりB型野郎と思って自分がお手入れして発散してるならそれはそれで良い事だと思って過ごそうと思います🙂💓ありがとうございますー!!

    • 9月26日