※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

相模原市在住の方へ 生後2ヶ月未満の赤ちゃんが夜泣きで困っています。半日の託児所を知りたいです。

相模原市在住の方にお聞きしたいです。
生後 2ヶ月にも満たない子がいるのですが
あたしも夫も毎晩の夜泣きで参ってしまっていて
半日位 託児所等に預けたいと思っております
預かってくれる所を知っていたら教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒に見るから疲れるんだと思います!
今日はママ1人で夜は頑張る、明日はパパ1人で夜は頑張る
みたいなかんじでお互い1人の時間を作るようにしてました✨

相模原市の隣に住んでるんですが、そこまで低月齢の子を預かってくれる場所を知らず・・・
お力になれずすみません😢

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。

託児所の他に、相模原市の産後ケア事業を利用することを検討してみるのもいいかもしれません。

通所、宿泊型があります。

一歳までであれば、7回、利用可能です。(金額は発生します)

相模原 産後ケア事業

で検索してみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可保育園は、どこも生後8週目から預けられるのですが。。

一時保育でその月齢だと、多分、あまりどこも引き受けてくれないと思います。

産後ケア事業の他にも下の人が書かれてますが産後ドゥーラさんに来てもらうのも良いかもしれません。。

また、助産院だと、産後ケア事業も(宿泊も)、出張での対応もしてくれると思うので、助産院に問い合わせをしてみるといいかも。。。。

ゆっくり休めると良いですね。。

• 9月27日
にんにん🔰

1日経ちましたが、大丈夫でしょうか?
相模原市産後ケア事業で調べるとケアや相談できる施設が出てきますが、あくまでも親子一緒に行くところになると思います。
保育園での一時預かりは、場所によっては受け入れてくれるところもあるかもしれませんので、近隣の保育園に問いあわせてみてください。

里帰りなし、両家両親の通いサポートなしで出産するため色々対策を考えたり実行したのでよかったら参考にしてください。
①夫婦別々で寝る
②夫婦で順番にリフレッシュタイムを設ける
③産後ドゥーラに来てもらう
④食事は宅配を積極的に使う(冷凍でおかず届けてくれるとこもあります
⑤掃除は手を抜く