※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̎⃝
子育て・グッズ

息子が発熱や咳の症状で幼稚園に行くか迷っています。体調はまだ万全でなく、心配しています。皆さんはどのタイミングで登園しますか?

【発熱と咳の症状について】

年長の息子が木曜の夜に発熱し、金曜の夜にクループ出て、
土曜には熱が下がり、日曜の夜にまた発熱、今日の朝には熱は下がり日中は痰絡みの咳がたまに出て、
今日1度夕方に咳き込んで少量吐きました。
まだ本調子ではなく、食欲があまりないです。

明日も幼稚園お休みした方がいいですかね?

硬質があったり、体操がある日で、運動会の練習も全然参加出来てないし、大丈夫か心配です。

日中は100%元気ではありませんが、ずーっとネットフリックスみたり、おもちゃで遊んだり、今日幼稚園に行けたんじゃないかなと思うくらい元気ではありました。

ですが、たまにの咳き込みで嘔吐したり、
何かあるたびにウジウジしたりとメンタル面も弱っているので幼稚園行かすのはかわいそうかなぁって思ってます。

皆さんならどのくらいで登園しますか?

コメント

rin

本調子でないのなら休ませます💦悪化してもいけないので😭
うちも運動会前体調崩して結構休みましたが、何とかなりましたよ✨️

私なら咳き込んで吐いたりもなく、丸一日元気になってから登園させます☺️