※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真空🔰
産婦人科・小児科

子供が溶連菌で病院で抗生剤をもらい、明日学校に行かせるか悩んでいます。本人は元気です。

上の子のが先週の金曜の夕方から熱があり、土曜も下がる気配がなかったので、近所の総合病院の救急に行きました。
検査をしてもらった所、溶連菌でした。

今日抗生剤の追加を貰いに病院へ行きました。
先生は今日はゆっくり休んで明日から学校大丈夫ですよっと言って貰いました。
特に学校側からも出席停止などの連絡は来てないので、明日から学校に行かせようと思ってるのですが、みなさんならどうしますか?

本人は元気です。

コメント

ままさん

溶連菌は確か、抗生剤飲み始めて24時間たっていれば登校できたと思います💡

  • 真空🔰

    真空🔰

    先生も抗生剤を飲んで24時間経ってれば菌は大丈夫って言ってました!
    学校側からも連絡なかったので、明日元気であれば登校させようと思います🙇

    • 9月25日