※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鹿児島市の保育園、幼稚園で流行している病気はありますか?子供が高熱で心配です。

鹿児島市の保育園、幼稚園で流行っている病気がありますか?

子供が昨日から39度台の熱を出していています。
コロナ、インフルエンザは陰性でした。

病院では風邪かもねと言われましたが、珍しく高熱が続いているので気になって質問しました。

コメント

ままり

同じく娘が体調不良でコロナ、インフル、溶連菌検査で陰性でした💦
ただ幼稚園では体調不良者が増えており今日も同じクラスの子が何人も欠席しています💦
原因が分からずモヤモヤです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    うちの子が通っている園でも体調不良者が多いみたいです🥲
    ちょうど運動会の練習の時期なのでいつまで熱が続くのかなと心配になります💦

• 9月25日
2kidsママ

うちの子も先日高熱で検査は陰性で、風邪かもね〜と言われ、2〜3日程で熱は下がりその後発疹が出て突発性発疹でした!

園では流行ってる訳ではないですが、ヘルパンギーナとヒトメタ感染者がいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は3歳でまだ突発やっていないので、突発だといいのですが...
    2〜3日で下がるように願いながら看病します💦
    ヒトメタはまだ罹ったことがないので症状など調べてみます!

• 9月26日
さくらんぼ

うちの子は先週アデノウイルス になりました。39度の熱が3日続きました。血液検査をしてCRPが6.5でしたが、アデノウイルス でも高くなることがあるとのことで、アデノウイルス の検査をしたら陽性でした。結膜炎にはなりませんでしたが、下痢が続きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アデノウイルス調べてみました。
    高熱で目が充血しているのかと思いましたが、もしかするとアデノウイルスの可能性もありそうです。
    今は熱が40度超えてしまい解熱剤使っても38度後半です。
    まだ熱が暫く続くようなら再診します💦

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

ヒトメタかな?と思います🤔
熱なかなか下がらないです💦
1週間近く高熱続きます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたらヒトメタな気がしてきました🥲
    ずっと高熱で40度近くあります。
    1週間も続くんですね💦
    水分は取れていますが食欲もあまりなく機嫌も悪いです。
    長期戦になることを覚悟しておきます😭

• 9月26日
のん

我が家も先週風邪で熱が長引きました💦

37.5〜38.0だったのが
日に日に上がって3日目で39.9でした😭
その後も38度台が続いて5日間発熱していました。
5日目に血液検査してもらいに受診したところ数値は良くなってるとの事で翌日には無事下がりました✨

熱が続く風邪が流行ってるのかもしれませんね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日間も発熱があったんですね😭
    高熱は子供もしんどそうですし、痙攣とか心配になりますよね💦
    うちの子も全く熱が下がる気配がありません🥲
    仰る通り熱が続く風邪が流行ってそうですね💦

• 9月26日
まゆみ

三連休前に1番下の子が5日くらい熱出した時、1回目の検査でコロナインフルは陰性でした。
2日空けてもう一回行って、RSとヒトメタも追加して検査したらヒトメタニューモウイルスでしたよ🦠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝平熱になったので、少し安心したのですが夕方からまた40度の熱が出ています🥲
    ヒトメタが流行っているんですかね💦症状的にヒトメタぽいです。
    解熱剤があと1つしかないのでまた病院に行ってみます。

• 9月28日