※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ( •̀_•́)ง♡
ココロ・悩み

ママ友がいなくて孤独で淋しい。幼稚園でも小学校でも同じ。他の人と違う扱いを受けている気がして消えたくなる。同じ悩みを持つ人はいるかな。

【ママ友がいないことについての悩み】

居ない…淋しい…孤独…

幼稚園でママ友なんてって思いながらママ友が居なくても幼稚園だけの付き合いなんだからって自分に言い聞かせて頑張ってきたけど、小学校に入っても居ない…
周りはみんな仲良さそうに喋ったり挨拶してるのに、私の事知ってるのに見ないフリして隣の人に喋りかけたり、そんなに私って嫌われてるのかな…なんて…
本当に淋しいです😞💧
同じ方居るのかな…
私だけかな…😢
なんかもう…消えてしまいたい

コメント

はじめてママリ🔰

私はまだ幼稚園通ってないので幼稚園ママとかの世界は知らないのですが、むしろ要らない作りたくないってタイプです😭💦付き合いだして他の悩みを作りたくないからです!w
寂しくないですよ!大丈夫、大丈夫✨

はじめてのママリ🔰

幼稚園でママ友って言えるひといないです😂
既に大きいグループができてて、入れない感じでした
小学校入ってもできなさそうです🫠

全く他のママとお話しせずすぐ帰る人やお仕事で忙しい人はママ友作ってる暇ないし、皆んながみんなママ友いるって訳じゃないので大丈夫ですよ!

知り合いとかもママ友何人かと仲良しでランチとかしてたけど、子どもも大きくなると疎遠でもう会ってないみたいなの結構あるので、そんなものなのかなって思います。

しー

同じく3人のママしてますが、ママ友居ません😂
地元の子がママ友家族と遊園地行きました〜とかお家で遊びました〜とか言ってるの聞くとコミュ力すごいなぁと思ってます😇
小学校入ってもママ友できなかったので、懇談などは1人で行きますが参観日などの何人でも参加出来る行事には旦那も一緒に行って貰ってます🤭

けんぴー

私もいません💡
何か聞きたいことがある時に聞ける人がいない、というのは辛いこともありますが、楽でもあるなーと思います。うちは子供が迷惑かける可能性もあって、仲良しから気まずくなるってのも嫌なので。何なら同じママ友なら、子供が大きくなってからのお友達の方が気が楽だなーと思うくらいです。

ママ友と言っても、気を許して何でも気兼ねなく…みたいに仲良くなれる人は稀ですよね!そしたら、ラインにしろ何にしろ、ママ友と言えどもすっごい気はつかうことになるなら、いない方が楽なのかなー、って言い聞かせてるだけかもしれないですが💦

ねこ

めちゃくちゃわかりますーー
いなくて楽だけどみんなが集まるときに私以外は固まっていくつかグループで話してるのに私だけ子供とふたり…とかだと寂しいしかなーり孤独です😭
うちはまだ幼稚園ではじめの一年間は送迎してましたが年中からバス通園にしたこともありますます他のママさんと関わることがなくなりました。自分でバス通園を選んでおきながらママさんと関わりがなくなって寂しく思うのに運動会や発表会でいざ他の方々と関わるっていうときに自分からは声をかけられないしこんな自分の性格に嫌気がさします😫苦笑

yu✨

私もいません。
ウチの子は保育所の人数が少ないので、年長の時は同級生いなくて、
小学生になりましたが、
全然知り合いとかいません💦

なので、参観日ぼっちだし、
参観日終わったあとの
周りの話し声がいまだになかなか慣れなくて居心地が悪い😑
なので、なんか孤独感を感じるし、淋しい気持ちもないといったら嘘になりますが😅

分からないことがあれば、
先生に聞けばいいし、
今なんとかなってるので👍

ちなみに、私はママ友グループとか苦手。
気が合う人が1人でもいたらいいタイプの人間です👍