※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロゴロコロコロ
子育て・グッズ

公園で子供が事故に遭い、頭が変な形になった気がする。病院に行くべきか悩んでいます。

【公園での事故後、子供の頭がぺったんこになっている気がする。病院に行くべきかについて】

今日3歳の子供が公園でお友達と遊んでいたのですが、さいごにお友達とさよならするときにいつもぎゅーっとするので今日模していたのですが、そのときにお友達が勢いよく抱きついてきたせいでうちの子が後ろに倒れ、お友達も上から乗っかる状態になり頭をゴッツンコしました。そしてその後うちの子が地面(公園の砂だらけの地面)に頭を打って頭の表面に擦り傷ができました。
うちの子はすごい泣いてなんとかなだめてうちに帰りましたが、なんとなく頭の表面がぺったんこ?真っ直ぐになっている気がします。
見た感じはわからないし触らないとわからないぐらいですが、ぺっちゃんこだし気になります。。。
病院に行ったほうがいいでしょうか?
お友達も悪気があったわけじゃないけど。。
こう言う経験されたことある方いますか? 
向こうのお母さんもすごい謝ってくれたし悪気がないのはわかっていますが。。
3歳くらいの子が頭を打つと壁の形?というかぺっちゃんこになったりしますでしょうか?💦💦

コメント

3度目のママリ

うちの場合、おでこですが転んでコンクリートにぶつけました!
うちもおでこに擦り傷ができ、コンクリートで心配だったので小児科に電話して聞いてみたところ、受診するなら脳外科と言われ受診しましたが、こんだけ元気なら大丈夫!様子が変わったらすぐ受診してとのことでした。
その時に言われたのが、ぶつけた時に泣いたか、嘔吐がなかったか、その後の様子でした。

いつもぎゅーをする習慣があるなら
どちらの子も倒れる可能性はあると思います💦タッチぐらいが良いかもしれませんね🤔😭

はじめてのママリ🔰

頭のどの辺りですか?
例えばおでことかなら、硬いからよっぽどじゃない限り大丈夫と脳外科で聞きました!
後頭部とか頭頂部の方が柔らかいので心配だそうです💦

私ならまだ3歳ですし、念のため診てもらいます!!時間が経ってからゆっくり出血する場合もあるみたいなので😭

• ゴロゴロコロコロ

ゴロゴロコロコロ

コメントありがとうございます!!
    ちょうど後頭部のでっぱっている部分です💦帰ってから触ったらなんか、直線?になってる気がして😱😱😱
    やっぱり行きます!!
    脳外科にいきます!!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もないかもしれませんが、その方が安心だと思います!お大事に😭✨✨

• 9月25日

息子がコンクリートの階段7段目の高さから踏み外して
転がるように落ちて頭を打った時に脳外科に行きました。
子供の場合1〜2時間以内に症状が出るから
1〜2時間元気でいつも通りなら問題ないと言われました。