※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
住まい

北海道在住の女性が住宅ローンについて相談しています。年収470万円で3480万円の借入可能か、来年640万円に上がるが旦那の収入は470万円。幼稚園入園とパート復帰も考え中。話題は変動金利のau自分銀行でのローン組みについて。

北海道です。
住宅ローンについてです。
470万で3480万って借りられますかね?(^_^;)
来年後半から640万に上がるのですが
銀行からすると、そんなの口約束にしか
ならないですもんね💦(笑)
年収が上がってからローン組みたいけれど
子どもの幼稚園入園の準備など考えて
どうしても間に合う時期というと、
まだ旦那の年収が470万の頃なんですよね🥹..
変動金利でau自分銀行の予定です(^_^;)

幼稚園入園と共に私も
パートに出るのですが🥹..

住宅ローンについてあまりわからずで💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ネット銀行は審査厳しいので難しいかもしれません😣

  • min

    min

    やっぱりそうですよね🥹💦

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地銀だと担当者が給料上がることも考慮して審査に上げますが、ネットだとAIが審査するので、給料が上がることまで考慮されない可能性が高いですね😣
    ただ審査に出してみるのはいいと思います!金利低いし!
    あとはとりあえず地銀で借りて給料上がってから借り換えるのも手かなとは思います🤔

    • 9月25日
  • min

    min

    凄く詳しくありかとうございます😭
    そうなんです💦
    思い切り変動したら怖いけど
    とりあえず初めは金利低いからに
    ただ釣られました(笑)
    借り換えもなるほどです🥹
    いま早速旦那に電話で伝えてます(笑)
    初めてのママリ🔰さん
    ありがとうです😭✨

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

銀行員ですが、おっしゃる通り口約束でしかないので、年収が上がってからがベストだと思います。

  • min

    min

    そうですよね!!
    ちょっとその辺り真剣に検討して
    考えたいなと思います(泣)
    ありがとうございます🥹

    • 9月25日
  • min

    min


    ちなみにすみません💦
    給与も上がってからも
    3ヶ月分は見せないと
    とか、そういうのありますよね?😭

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本的には源泉徴収票ができてからですが、給与明細数ヶ月分出してもらったら保証会社に掛け合ってみることはできます💡
    ですが、ちょっと面倒なお客様だな〜って思ってしまいます🙇‍♀️
    あくまでうちの銀行はです!!

    • 9月26日
min

あっ!ちなみにすみません、
給与も確か3ヶ月分は
見せないといけなかったですかね?🥹💦

はじめてのママリ🔰

購入する物件のメーカーや不動産屋は何と言っていますか?
提携銀行とかないですか?
提携銀行以外でやる場合の手順とかしっかり説明を聞きましたか?
提携銀行だと手続きをメーカーや不動産屋に任せたり煩わしくないのですが、提携銀行以外でやると煩わしいことがあるので、よくお話を聞いた上でやることをお勧めします。
年収からみて借入金額は、属性次第で審査は通ると思いますよ😊
借入金額≠返済可能額なので、しっかり完済計画を考えた上で借りるべきだとは思います😊

のん

ある程度信用力のある企業に3年以上お勤めなら、北洋か道銀で借入できるのではないかと思います。
ネット銀行は難しいんじゃないかと思いますね。

あおば

住宅ローンは、沢山借りられても返す期間や、頭金もいくら入れるなど、調べてからやったほうが良いです。何があるか分からないので。
お子さんもまだ小さいなら、早めに決めても、返すのが大変で、家を買っても手放す人も居ます。光熱費なども掛かるし、外回りの物、家具など、新しく変えたりするものもあると思うので。
家代の他にカーポートや車庫、など結構かかりました。

うちは、3年前に引っ越しをしてローン組みました。です、夫が転職したいと言い、ローンもあるので。転職すれば給料も下がるから、転職すると苦しくなります。
病気なども分からないですし。

それと、変動金利はうちは不動産やへ聞いて、固定金利にしました。
まだまだ共働きになっても、色々掛かるので、よく調べてから、銀行へ聞いたり、自分で調べたり。窓口がある所なら、色々教えてくれます。それからら決めても良いかなと思いました😀
良い家が見つかって、買えたら良いですね😊