※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

3歳の子の熱が上がったり下がったりで心配。風邪リレーで心配。

【3歳の子の熱の上がり下がりについて心配と風邪のリレーについて】

3歳の娘がいるのですが、短期間で熱の上がり下がりが激しく心配です。

先週の火曜日(19日)に熱が出たと幼稚園から連絡があり、お迎えに行きましたがその時の熱は37.6℃でした。
その後ずっと様子を見ていましたが、それ以上上がることはなく念の為次の日(20日)は幼稚園をお休みしました。
その日もずっと平熱で機嫌もよかったため、次の日(21日)は幼稚園に行かせましたがその日の夜にまた発熱。
今度は38℃超えで、1番高くて39.5℃まで上がってしまいました。
そして同じタイミングで上の子も38℃の熱。
次の日(22日)の朝イチで病院に行き、インフルとコロナの検査をしてもらいましたが両方陰性。
その日のうちにどんどん解熱して行き、次の日(23日)には子供たちは平熱になりましたが母の私が37.8℃の熱。
次の日(24日)によくなり、家族全員平熱で元気になったため今日(25日)幼稚園に行きました。

が、今3歳の下の子が熱く感じ、熱を測ると38.2℃でした。

ただの風邪でこんなに上がり下がりするものでしょうか?
今まで熱を出すことはたくさんありましたが、こんなに上がったり下がったりすることはなかったので心配です。

また、私や上の子が風邪をひいたことでまたその風邪を3歳の下の子がもらってしまってずっと風邪リレーしてしまうなんてことはありますか?🥲

同じような方いますか?

コメント

moon

うちも下の子がちょっと前に熱出て、コロフル検査したら陰性。
熱も5日間くらい上がったり下がったりしてました。

ちなみに上の子の風邪がうつりました。上の子も2日くらい熱が出てました。

  • k

    k

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    わ~~🥲うちと同じ感じですね🥲
    本文には書いてないんですが、最初の熱が出る数日前に子供とお友達がペットボトルを回し飲みしてしまったのですが、そのお友達がインフルにかかったって連絡が来て絶対インフルじゃん😭って思ってたら違いました😂

    • 9月25日
  • moon

    moon


    うちもインフルコロナが流行っててあーーーって思ってたら違ってました。

    それ以降繰り返してるってわけではないですが、今の子ってコロナで無菌生活が長かったから免疫力は低めみたいです。

    • 9月25日
  • k

    k

    そうなんですね、確かに免疫力落ちてる気がします🥲
    幼稚園行ったり休んだり繰り返すときに自分も仕事休んだり行ったりで、仕事先からハッキリしろよって思われてそうで怖いです😂
    しばらく様子見てみます、ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 9月25日
🌻y.n🌻

ヒトメタニューモウイルスが熱が割と夕方に上がるそうで、4日間ぐらい続くみたいです💦
今流行ってるみたいですよ❗️

  • k

    k

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ヒトメタニューモウイルスは考えてもいませんでした🥲
    けど調べてみたら一番当てはまってそうです、、、😭
    本文には記載していなかったのですが、3歳の娘は咳が出ていて昼間はたまにって感じなのですが夜は吐いてしまうときもあるくらいでヒトメタニューモウイルスも調べたら咳が酷いと書いてあったのでこれは…!と😭
    教えていただきありがとうございました、治りが悪そうでしたら病院にまた行ってヒトメタかどうか診てもらいに行ってきます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 9月25日
yuu

うちは長男発熱からの、次の日3歳次男発熱。
2人とも昼は元気、夕方から熱上がるを2〜3日繰り返してました。咳少し鼻水なし。

みんな良くなったかなーと思ったら二日後に次男39度の高熱ぶり返し。

1日で熱が下がり、今元気です。

この熱の上がり下がりが分からなくて不安でしたが、病院では風邪との診断でした。

幼稚園では、上がり下がりする熱がちらほら出てるようだったので、それをもらったのかもと。。

早くみんな良くなるといいですね( ; ; )

  • k

    k

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    皆さん同じような状況なんですね~🥲季節の変わり目なのもあるのかな😭
    基本的に咳も熱も夜だけなので朝元気だから幼稚園行かせてますが、あんまり続くのでしばらく休んだ方がいいのかな😭って悩んでます🥲

    • 9月25日