※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんから一方的に離婚したいと言われたママさん、応じましたか?

旦那さんから一方的に離婚したいと
言われたママさん、応じましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではなく夫の元奥さんですが。夫が家を出て半年ほどで離婚になってました。当時同僚で相談に乗ってたのでよく知ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出ていかれたらどうしようもないですよね…

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出ていったあとも元奥さんは離婚したくなかったので、夫の実家にも通って義両親に助けを求めたりはしてたみたいです。夫はお子さんのことは可愛がってたので、毎週子どもには会いに行ってましたよ!
    結局は全財産渡して離婚したみたいですが、相手が離婚したがってるなら正直、できる限り金銭的に有利に話を進めるしかないと思います。出ていかれたんですか?

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出ていってはないんですけど、大喧嘩して離婚するって言われて、一方的すぎるからそんな勝手するなら子供にあわせないっていったら、弁護士雇うからと言われました。
    何度も旦那から限界やから離婚したいって言われたことあってたぶん本気なんですけど、家には普通に帰ってきていて、子供には普通。私とは極力顔合わせないって感じです。

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金の管理はどちらがしていますか?正直、うちの夫みたいにとにかくいくらでも渡すから離婚してお願いってなるのは少数派だと思うので今のうちにお金は手元に置いといたほうがいいと思います。もし離婚する覚悟があるなら、ですが…
    でも、そう言われる原因が喧嘩なら1度トピ主さんからすっと離れてみるのも手かもしれないですね。実家に帰るとか。

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、他の方へのコメントでマイホームのことかかれてますが扶養内パートということはご主人ひとりでのローンですよね?マイナスの財産(借金)は名義人が一人で負うので、気にしなくていいと思いますよ。

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がしてます。でも全然貯金ないし旦那がそう言ってくることは100パーなさそうです🥲
    そうしたいんですけど、私は仕事で子供は保育園があって実家も遠いのでなかなか難しいです💧
    とりあえず今話しかけるのは違うので話しかけたりはしてないです。

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!大分前にここで聞いたら私も払わなきゃいけないと言われました💦
    あと、元々カードローンがあって住宅とまとめてるので、少なくともそれは折半ですよね😭

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カードローンはトピ主さんの名義だったんですか?勘違いしてる方多いですけど、車や家などのローンも名義人のものですよ💦離婚するときは随分女性に有利にできていて、例えば家もローンが残っていてローンの残金より高くは売れなそうならそのまま名義人(たいてい夫ですよね)がそのまま。ただし、ローンは3000万残ってるけど4000万で売れる、と査定が付けば、プラスの財産になるはずの1000万は2人で分けなさいね、というのが今の財産分与です。
    カードローンがあったとしても、今のローンの名義人がご主人なら関係ないですよ。
    また、借金の有無に関係なく養育費はおこさんよぜおこさんの絶対的な権利なので、取り決めないまま離婚してしまったり払わないということで一度合意してしまっててもあとから請求できます。基本的に必ず、支払えよと言う判決になります。今は強制執行も簡単ですよ😊

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那名義です!
    もし旦那が売るってなってマイナスになった分はどうなりますか?💦
    あと旦那が住み続ける場合、旦那が1人でローン払うと思うのですが旦那の収入が約22万でローンが11万なんです。
    そうなったら養育費は少なくなりますよね?😅

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売ってマイナス担っても関係ないですよ!あと、ローンの金額も養育費に基本的に影響しません。ただ、年収が低いともちろん養育費も低くはなります💦

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!じゃあその辺は気にしなくて良いって感じですね🥺少し楽になりました。
    ありがとうございます😭✨

• 9月26日
ゆず

応じました💦    

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金銭面など不安なかったですか?

• 9月25日
  • ゆず

ゆず

不安ありました💦
    今も不安だらけです😭
    でも出て行かれて帰って来なくなって会いに行ける距離でもなければ話し合いもしてくれなかったので応じるしかなかったです😥

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出ていかれたら辛いですよね🥲
    私扶養内パートなので、どうやって子供養っていくか悩んでます

• 9月25日
  • ゆず

ゆず

私もパートだったので転職活動して今は正社員で働いてます😣
    正社員の面接受けに行ってはどうですか?

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の意思がかわらないなら、正社員が決まったら離婚っていう条件をのんでもらおうと思ってて…
    ただ実家に帰るかもわからないのどこで探すかまず決めないとですね💦

• 9月25日
ままり

応じました。ただお金はしっかり多めに毎月もらってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならいいですね😭うち収入そんなないし、マイホームあるから借金確定です…私に関しては奨学金もあります。

• 9月25日
はじめてのママリ

離婚の理由は何ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々めちゃくちゃ喧嘩多いんですけど、今回の原因は2人で決めた約束?で、旦那の休日は、家事1つしてもらうって約束で、でもそれを旦那は全然守らなくて寝てたから私が何度も言ったら逆ギレしてものに子供もいるのに物に当たってきて、私も腹たって突っぱね合い?になりました…
    この家事の話は何度も喧嘩になっていてもう喧嘩にならない様に、再度話し合って決めて紙に書いてそれを守るって旦那が言ってきたからそうしたのに、それでもこんな喧嘩になってます

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで旦那が部屋から出ようとしたから早く出て行ってって言ったら何か履き違えたのか家出するとか言い出して、まぁそれはいつもの事なので勝手にどうぞと言ったら本当に出ていったので、出て行くってことはどうなるのかわかってる?って聞いたら離婚してくれ!って何度も言われました

• 9月25日