※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

妊娠17週で腸が収縮して違和感があり、眠れない状況。便秘でも吐き気でもないが、対処法を知りたい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在妊娠17週妊婦です。
ここ2日、特に変なものを食べた記憶もないのですが
腸がずっと収縮している感じがします。昨日の夜が特にひどく、治ったと思ったらまたぶり返すという感じで、ほぼ一定の間隔で胃腸炎の時のような違和感を感じ眠れませんでした。お腹を壊しているわけでもなく、便秘でもないです(酸化マグネシウムを服用しています)吐き気も特にないのですが、この腸がムカムカするといいますか、痛いと言うより違和感に苦しんでいます。なんなんでしょう、、同じような経験した方はいらっしゃいますか?またその時はどのように対処されましたか??教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ

すごい分かります!!!すごい違和感なんですよね!同じ症状か分かりませんが、私はガスだまりとも違うけどなんか胃痛とも違うしお腹も別に痛くもないけどお腹が攣りそうみたいな感じでした笑笑言い表すの難しいです😂
私は病院行っても薬飲めないしと思って、前に産婦人科でもらった整腸剤(ミヤBM)を飲みました!3〜5日くらいで治りました☺️しばらく治らなければ一応産婦人科に相談したら良いかなと思います☺️お大事にしてください😣💦

• ®️

®️

分かってくださる方がいて凄く嬉しいです😂😂説明してもなかなか伝わらないしなんて説明したらいいか分からなくて辛かったんです🥲
    多分同じ感じの症状に思えます!!やはり整腸剤飲むのが早そうですよね🤔ミヤBM家にあるので飲んでみることにします!!ありがとうございます!!

• 9月25日