※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

全卵のそぼろで口の周りが赤くなるのは30分程度で治まるが、受診が必要かどうか相談したい。他の卵料理では反応しない。

離乳食で自分が作った全卵のそぼろを食べさせると口の周りが少し赤くなります💦(30分程度で赤みはひきます)
この程度でも受診した方がいいのでしょうか?ベビーフードの茶碗蒸しや他の卵入りのお菓子などでは反応しません!

コメント

みい

黄身じゃなくて白身とかですかね?
うちの子もアレルギーありますが、量によって反応出ますよ。食べ過ぎたりした時は全身出て救急行ったのでちゃんと検査して明確にしておくと気をつけたり、すぐ対処できると思います。

• mi ☻

mi ☻

卵は慎重にやってたので、ゆで卵黄身→白身→全卵で進めていて、以前は全卵で大丈夫だったんですけど、なぜか今回は口の周りが赤くなりました💦

• 9月25日
  • みい

みい

今までより量が多かった、いつもより体調が悪かった等で出る場合ありますね💦
    もう一度あげてみてそれでも出るなら検査してもいいかもしれませんね。

• 9月25日
  • mi ☻

mi ☻

そうしてみます💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月25日
はじめてのママリ

受診してアレルギー検査した方がいいと思います🤔💦
ベビーフードやお菓子はアレルギー反応出にくいと言われてるので、全卵で反応出るなら卵アレルギーの可能性高いと思います。

• mi ☻

mi ☻

軽度のアレルギーだと今後の対応はどうなるのでしょうか?💦

• 9月25日