※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない時の対処法について相談中。おしゃぶりは持っているが使っていない。泣き疲れてしまい、育児に辛さを感じている。

赤ちゃんがなかなか泣き止まないときはみなさんどうされてますか?何か効果的なことはありますか?
おしゃぶりは買ったけどまだ与えていません。

生後2ヶ月の子を育てています。
昼頃から抱っこしてもグズグズ、やっと寝てもベッドに置くとすぐに目を開けまた泣くを繰り返してて気が滅入ってます…
今日はお昼ご飯をまともに食べれておらず、お腹が空くとイライラする性格なので、余計に余裕ないです。
「もうねんねしてよ!」とか「今は泣き声聞きたくない!」とか言葉分からない子に向かって叫んでしまいました。
少し激しめに縦揺れ横揺れしてしまいました…自己嫌悪です。
なんにも家事とかできなくて辛いです。

コメント

のん

涼しくなったので外出てみると気分転換になりますよ。
あとはドライブとか。。

私も1人目同じ感じでした。
家事はしなくていいのでどうか無理なさらず🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首が座ってないのでまだ抱っこ紐使ってなくて、横抱き抱っこでも散歩できますかね?
    まだ2人で外出するの慣れてなくて…でもやっていかなきゃですよね😣
    ありがとうございます😢

• 9月25日
  • のん

のん

横抱っこでもいいですし、ベビーカーでもいいですよ😄

ちょっとそこまで散歩なら全然気にする必要ないですよ🌟

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がヨレヨレで出不精になってしまっているので…笑
    ちょっとそこまででも出かけるようにします🚶‍♀️

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

家事はしない
ご飯は泣かせてでもしっかり食べる(マックとかコンビニで食べる物買えば食べるのは5分くらいで済みます)

その上でうちの子はその頃は音楽に合わせて歌いながらユラユラ(やさーしくではなく、音楽によっては結構激し目に)すると良く寝てました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯は自分でその日に買いに行ってましたか?
    まだ赤ちゃんと2人で出かけるの慣れてなくて…
    ちょっとずつやっていかなくてはとは思っているのですが😣

音楽に合わせてユラユラやってみます。
    今日は寝ても着地でことごとく失敗してます😭

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その頃は抱っこ紐でよく出かけてました!
    まだ軽いので抱っこ紐で楽ちんでした!ベビーカーの方が泣かない子ならベビーカーでもいいと思いますが。

あとうちの子も着地アンチだったので、お昼寝しても基本抱っこでした。授乳クッションを腰に巻いておいて、寝たらその上に置いてました。ほぼ抱っこしてるみたいな体勢ですが、腕が痛くならないのでおすすめです😌笑

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ首が座ってないので抱っこ紐使ってなくて…
    実家にいる時試したら難しくて😣(譲ってもらったベビービョルン)
    それも練習あるのみですかね。

授乳クッション腰に巻いておくのいいですね、やってみます。
    たくさんアドバイスありがとございます🥺

• 9月25日
ままり

毎日育児おつかれさまです✨
うちの子は産まれて2日後くらいからずーっとグズグズしてました😂
魔の3週目とよばれるときに一日中何をしても泣きじゃくり、私まで大泣きした日もありました。

私の場合はおしゃぶり&おくるみ、が一番効果的でした。スリーパーは逆効果。。
とにかくおしゃぶり→おくるみ巻いて抱っこ。
寝てもベッドにおろすと背中スイッチで起きるので、ソファに横になった自分の上に赤ちゃん置いて一緒に寝てました。
あとはそのままパンとか片手で食べられるものを食べてました😂
おしゃぶりなかったらやばかったと思います。おかげで今もおしゃぶりないと寝れませんが、逆におしゃぶりすれば寝るので助かってます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    ままりさんも毎日お疲れ様です✨
    私も今日はボロボロ泣いてしまいました…

おしゃぶり&おくるみですね。
    どちらもやったことないです。
    巻き方いまいち分からなくて😣
    おしゃぶりに救われたのですね、使ってみようかな…

すぐ食べられるもの買っとかないとですよね。

• 9月25日
ままり

毎日お疲れ様です、ずっと抱っこ大変ですよね😭😭

2ヶ月のころは息子も抱っこでしか寝ず、ほんとに気が滅入りそうでした🤦‍♀️
お腹空くと私もダメなタイプなのでベビーベッドなど安全なところに置いて泣かせながら食べたこともありました💦
家事は諦めてやってませんでした🫨

本当にダメな時は車乗せてドライブしてました( °_° )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    ままりさんも毎日お疲れ様です。
    抱っこしてるとほんとに何もできなくて辛いです😭

自分の性格的に泣かせてでも食べたほうがいいですよね😣
    ドライブも乗せたり降ろしたりがまだ不慣れで😭
    でも少しずつやっていかないとですよね。

• 9月25日
  • ままり

ままり

早食いにはなりますが、食べちゃいましょう😊✨
    なるべく授乳のあととか機嫌のいい時に食べますが、そうもいかない日もありますし😭

ドライブ個人的にはめちゃくちゃ好きな時間です🌷
    子供と距離が置けるし、車の揺れで息子は寝る。
    そして私は好きな音楽を聞いてマックでコーヒー買ってしばらく運転します😂

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は立ち食いの早食いになってしまってます😵

そうなんですね😳
    距離が置ける、なるほどです✨
    ドライブスルー助かりますよね🥹

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

おしゃぶり使ってます。結構助かっています。
それでも泣き止まなくて自分も限界の時は、白湯を10mlあげて抱っこでトントンすると落ち着いてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり、辞めさせる時を考えて踏み切れなかったんですが、使ってみようかな😣
    白湯ですか😳その方法は初めて聞きました!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

上の子のときに何をしてもグズグズで参りました。

下の子の時はグズグズ程度なら声かけながら最低限の家事やっちゃってました😅
自分のごはんもおにぎりひとつでもいいからしっかり食べる!

その上でとことんつきあいましょう!とゆらゆら抱っこしてました。多分ですが「家事やらなきゃ」とかのイライラがある状態で寝かしつけるとそれが伝わって余計時間がかかります。

シーツ代わり、おくるみ代わりのバスタオルを巻いて抱っこ、そのまま布団に寝かせるとよかったです。
また、抱っこの時はは赤ちゃんは上(天井)向いてると思うんですが、時々自分の赤ちゃんのおなかを(服ごしで)くっつけてあげると落ち着いてくれた時もありました😊

着地ですが、胡座に赤ちゃんのせて、まず子の足側の自分の足を抜き、お尻をつけて、背中をつけて、最後に子の頭側の自分の足を抜いてゆっくり頭をつける、と段階をふむと成功率高かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんアドバイスありがとうございます🥺🙏
    早く寝ろ〜って焦る気持ちが伝わってしまってますかね😣
    ちゃんと食べて広い心でとことん付き合うようにします。

• 9月25日

今まさに同い歳の私の子も泣いていて参ってました笑
私の子も寝れなくて最近イライラしてます💦
上の皆さんおしゃぶりって書いてる方が多いですが、私はおしゃぶりをぺっと吐かれてしまうので、自分のおっぱいをおしゃぶり代わりにしてます💦
頻回授乳にもなりますが、私もこれしかないです😭
私は家事は午後やらない事にしてます💦
朝機嫌がいい時に全てやると決めてます!
お互い滅入らない様に頑張りましょ💪💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢、嬉しいです☺️
    お互い毎日お疲れ様ですね😭✨
    最近寝ぐずりがすごいです😭
    眠いなら寝てくれ〜って感じです…笑

おしゃぶり拒否もあり得るんですね😵
    私も最終手段がおっぱいをおしゃぶり代わりです🤣
    でも今日は着地でことごとく失敗で辛すぎました😭

自分と旦那さんの夜ごはんはどうしてますか?
    午後は家事しないって決めちゃうのいいですね🤔✨

• 9月25日

退会ユーザー

これの返信が下のコメントにいきました💦すみません(;_;)

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちに余裕ないと荒っぽくなってしまって、後から後悔…ですよね😢
    まだこの世に生まれて2ヶ月ですもんね、ねんねも上手にできないんですよね😣

早朝に夜ごはんも作ってしまうんですね!✨すごいです🥺
    朝は眠くてノロノロしてしまってます😭

• 9月25日
ゆ

同じ月齢です。
大変ですよね😅

オムツ、授乳、抱っこ布団で抱っこ、ネムリラでゆらゆら、抱っこ紐で外気浴、抱っこしながら歌う、おもちゃで遊ぶ、ですかね😂どれかでなんとかなってます。
抱っこ紐で外気浴がいちばききます。それで無理な時最後に授乳したら寝たとかもありました。

家事はやらなくても良いと言われますが気になるし家が回らなくなりますよね💦

でも少し前、だんだん動けるようになって片付けもしたいしあれもしたいこれもしたいと家事のことが気になってたときに、一日の終わりになんだか虚しくなりました。ゆったり赤ちゃんと向き合えてるのかなと。まずは赤ちゃん優先で泣いたらとりあえず家事中断して赤ちゃんの相手して家事はその後と決めました😅

急速にいろいろなことが発達するこの時期は二度と戻ってこないしまずは赤ちゃんの相手できてたら良いかなと思ってます。

夜は寝られてますか?
うちは夜わりと寝られてるので昼間育児と家事でフルに動いてもなんとかなってる気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢で嬉しいです☺️
    お互い毎日お疲れ様ですね🥺✨
    抱っこ紐はまだ首が座ってないので怖くて使えてなくて…練習あるのみですかね😣

そうですね、主人の帰りも遅いので全然やらない訳にはいかないくて😭
    実はもうすぐ引っ越しで食器などの荷造りをしないといけないのに今日もできませんでした😭

そうなんです😢家事とかしたいけど、我が子の成長も片手間とかじゃなくしっかり見てたい…
    のジレンマですよね😢
    この2ヶ月、ほんとあっという間でした🥺

夜は寝れる日もあれば、なかなか授乳後寝付かない時もある感じですね🥲

• 9月25日
  • ゆ

本当毎日お疲れさまです🥹❤️
    抱っこ紐首座ってないと怖いですよね😣新生児から使えるベビービョルンミニは使いやすいです😊新生児から使える用ですが使う時は手でしっかり首が支えつつつかってます。あとは時間はできるだけ短くして1回10分、15分くらいで、1日1時間越えないよう意識してます。
    なので抱っこ布団で横抱き抱っこでグズリがおさまらないときなどに最終的に抱っこ紐使ってますね😌

引っ越し作業ですか😣育児と家事だけでも大変なのに引っ越し作業もしないといけないんですね。近くに頼れる方がいらっしゃれば良いですが🥺

私も今日は朝から息子がグズリがちで何もできてないです😂寝られる時間もムラがありますよねまだまだ。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐、お義姉さんから譲ってもらったベビービョルンのハーモニー?です。
    里帰り中に試してみましたが縦抱きからの赤ちゃんの足を入れるの難しくて1人でできなかったです…😣

今日はよく寝てくれてご機嫌時間もあって引っ越し作業少しできました😊
    機嫌の良い日も悪い日も、まだ赤ちゃんですしありますよね🥺
    今日も一日おつかれ様でした🥲✨

• 9月26日
  • ゆ

そうなんですね。それは難しそうです😣ベビービョルンミニは赤ちゃんを寝かせた状態で装着できるのでおすすめです❗️新たに買うのはあれかもしれませんが、、😣
    私もエルゴの抱っこ紐譲ってもらったのあるのですがベビービョルンミニが評判良かったので買いました😅これなかったら寝かしつけどうなってたんだろうというぐらいです💦よければぜひ😊

少し作業できたんですね!良かったです☺️首座ったらきっと抱っこやおんぶしながら家事もできて今より時間できますよね🥹

• 9月27日

一緒です、、たまーに、私も軽く怒りながら、おっぱいだ!おっぱいよね!😭ってちょっと荒々しく言って後悔します、、、。
我々大人の様に寝てよー笑って思いますよね💦

多分、おしゃぶりだとミルク出ない🍼ぺっ、かと、、笑
最近日中はベッドに置く努力も止めました…。
最近添い乳しながらスワドルの上から布団掛けて寝ると温かすぎるのか寝てくれます笑
でも傍に居ないと寝ないので家事は出来ないのです💦

今は娘が夜纏めて寝てくれて大体旦那の起きる5時半前に起きるので授乳してご機嫌な時に一気に夜ご飯を作ります!
唯、もう旦那にも話したのですが凝ったものは無理!と話をしており、最近炒め物だらけです笑
旦那は元々シンプルな料理の方が好きなので大喜びです笑
洗濯も夜干しておいて朝入れて終わり!あとちょこちょこ埃を取るくらいです笑

ママリ

自分のご飯の時間だけは絶対譲らないことにして、泣いててもバウンサーに乗せて話しかけながら食べてます😫行儀悪いですけど足でバウンサーゆらゆらさせてると泣きがマシになります🥹
うちも基本抱っこじゃないと無理なんで気持ちわかります😭
あとヒップシート買って近所ぐるぐる歩いてます!抱っこよりか楽で抱っこ紐より暑くならないです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の性格的にもご飯の時間は譲っちゃダメですね😣
    バウンサーやネムリラなどのお助けアイテムが一つもなく…引っ越したら何かしら買おうと思います🥺
    ヒップシートはまだ首が座ってなくても使えるんですね😳
    縦抱きみたいな感じですよね?

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

バウンサーはいいかもしれないです!泣いてるけどかまえないときの避難所にしてます笑
    西松屋の安いやつ使ってます😆
    ヒップシート首腕で支えてなきゃですけど使えます!うちの子だけかもですが、対面の縦抱っこだと足が開かなくてできなくて、、前向き抱っこと横抱きで使ってますー🥺

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋でこの前見かけました!
    高いものと何が違うんですかね?😅
    ヒップシートも検討してみます✨

• 9月25日

私もお腹空くとダメなタイプでイライラしちゃいます💦家事は何もやってないですよ〜😂
お昼ご飯はスーパーに散歩がてら好きな物(パンとかお惣菜とか)買いにいって、抱っこしながら食べてます🥪外に出ると機嫌がいいので、涼しくなってきたし公園で食べるのもいいかもな〜と最近思ってます!
あとは、うちの子はおくるみ(足は嫌がるので手だけ)が好きみたいです😊おしゃぶりは嫌いで大体ペッと吐かれますが、たまに成功すると即寝落ちしてくれるので助かってます😅
おっぱい以外だと、おしゃぶり→おくるみで抱っこでゆらゆらが今のところ最強です^_^
イライラすることも多いですが、何とか乗り切りましょうね〜😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹空くと余裕なくなっちゃいますよね😭
    スーパーへは抱っこ紐で歩いてですか?
    まだ赤ちゃんと2人での外出慣れてなくて…

おくるみも挑戦しようと思います!
    ありがとうございます😭
    お互い頑張りましょうね🥺✨

• 9月25日

退会ユーザー

お腹空くのが怖くて間食ばかりしてます😅
    抱っこ紐は苦手なので、基本はベビーカーで歩いて行ってます😁
    時間潰すために近くのスーパーや片道30分ほどのスーパー、ごくたまに電車に乗って行くなど、色々とお店巡りしてます♪
    おくるみもぜひ試してみてください!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子いっぱい買っとかないとですね🥺
    ベビーカーでたくさんいろんな所行ってるんですね😳
    すごいです✨

• 9月26日
クマちゃん

毎日お疲れ様です😭
うちも生後2ヶ月ちょっとになり多少グズグズなときは減りましたが、それでも朝寝をうまくできなかった時とか1日グズグズしてるのでこっちも気分下がってます。
抱っことか抱っこ紐で寝ればそれでいいですが、それでも寝ない時はベッドに置いて泣かせてちょっと一休みしてます。
泣くことで疲れてそのあとの入眠がスムーズになることも。
うちはおしゃぶりはうまく使えないのですが哺乳瓶の乳首にガーゼ詰めてってやると吸って落ち着いてくれるので、それ吸わせながらバランスボール乗ってるとウトウトしだしたりします。
赤ちゃんも寝れなくて辛いのかもですが、こちらも辛いので毎日色々試行錯誤してどうにかあやす方法探してます。
あと他の方も仰ってますが、外に出ると抱っこ紐でよく寝たりするのでお散歩とか、ショッピングモールに積極的に出かけてます。
平日ならショッピングモールも空いてますし、何よりお子さん連れの方が多いのでないてもそんなに気にならないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢で嬉しいです☺️
    お互いお疲れ様ですね🥺✨
    乳首にガーゼ初めて知りました😳
    赤ちゃんと2人で外出もう慣れましたか?
    私はまだスムーズにできる自信がなく😣

• 9月25日
  • クマちゃん

クマちゃん

乳首にガーゼは訪問で助産師さんが教えてくれました!ガーゼ詰めると空気飲まないそうです!
    口寂しくて泣いてるときとか、ギャン泣きでおっぱい吸えないときとかは先にこれやってスッと入れ替えると上手に吸えたりもします😊
    ただ見た目微妙なので外ではあんまり…ですが😅
    わたしは割とガンガンお出かけして慣れてきました!
    今は夫も育休中ですが、そのうにいなくなると想定してたくさん練習してます!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口寂しくで泣いてる感じします😣
    試してみます!
    ガンガンお出かけすごいですね🥺✨

• 9月26日
ふうまま

パフパフなるおもちゃ、添い乳で口を塞ぐ(言い方悪くてすみません)、背中とんとんの抱っこ、好きなもの見せる(娘はエアコンの吐き出し口、ダウンライトの縁、柄付き天井など白黒のコントラストがあるものが好きでした。)などで黙りかけた所に丸まって寝るよう抱っこフンフンしてました🫡 おしゃぶりはぺってされておわりでした😂
あとはギャン泣きだと無理ですが、立って抱っこしてるとほんと気が滅入る、やばい、ってときにはじめたのが、座って無心で抱っこです。自分は座って軽く足を開き太ももに肘から前腕。赤ちゃんのお尻〜腰の辺りを沈み込ませる感じで丸く抱っこできるようにして足と腰だけでふんふん揺らす、泣きかけたら貧乏ゆすりしたりしてます🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんのアドバイスと写真までありがとうございます🥺🙏
    立って抱っこはほんとにしんどいです…😭
    座ってても余裕ないと雑な揺らし方になってしまいます😭
    無心でがポイントですね!

• 9月25日
きょんちー

毎日お疲れさまです。
赤ちゃんとの生活大変ですよね。
ちょうど産後の疲れも出てくる頃かなとも思います。
ご無理なさらないでください。

私の同じ月齢の赤ちゃんにドンピシャだったのはコニーの抱っこ紐とバウンサーでした。

コニーの抱っこ紐は軽いし、装着が楽だし、抱っこするとすぐ寝てくれました。しかもコンパクトので、持ち運びに便利なのもお気に入りです。重たい赤ちゃんには向かなそうなので、新生児〜低月齢の子向けかな?という印象です。

バウンサーは足でユラユラさせてます。うちは割と大人しくしてくれるので、そのままご飯を食べたり、テレビを見たり、最低限の家事をしてます。
最近は抱っこがしんどくなってきたので、バウンサーに頼ることが多いです。

赤ちゃんによって合う合わないがあると思いますが、良かったら参考にしてみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いお疲れ様ですね🥺✨
    今日は空腹で余裕なくなってしまいました😭

バウンサーは購入検討してます。
    コニーの抱っこ紐はよくインスタで見るやつですね👀
    参考にさせていただきます!

• 9月25日
ちょん

今まさに何しても泣き止まず、てんやわんやしてました😩
うちの場合は①外に出る
②換気扇の音
③ビニール袋
の3択です!

①は景色や空気が変わるので赤ちゃん興味津々でキョロキョロ👀コニーに入れるとなおいいです!
②は最近寝ぐずりが酷く、昼間眠くて泣き出すと、落ち着いて眠ってくやることに、気がつきました!
③は我が家には効果抜群でした🙆‍♀️!
お世話セットにビニール袋入れてるほどです😂
YouTubeの4時間耐久広告なしのビニール袋の音にいつもお世話になっています😭!

おしゃぶりはゴムの味が嫌なのかすぐ吐き出してしまい、拳しゃぶってます🤛!

毎日お疲れ様です😭😭
気が滅入りますよね、、、
私は家にずーっといるのもストレスになるので、自分のため、赤ちゃんのためにも散歩に出たり、ちょっと玄関先に出てみたり、ドライブして通り道でマックやスタバのドライブスルーしてみたりして気分転換してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですね✨
    お互い毎日お疲れ様ですね🥺
    その3択ならすぐできそうです!
    ビニール袋の音がYouTubeにあるんですね😳

今日は空腹もあり余裕がなくなってしまいました😭
    私がヨレヨレでなかなか外に出られてないので、近所でも歩こうと思います🚶‍♀️

• 9月25日
  • ちょん

ちょん

同じですねーー👶🏼🌷
    YouTubeにドライヤーとか換気扇の音とかもありますよ!
    もうYouTube様々です😭💕

私もヨレヨレですよー😩
    私が余裕ない時は小分けのお菓子やパンつまみながらあやしてます👶🏼!
    毎日ほんとにお疲れ様です、、、
    また今日も1日お互いがんばりましょうね🤛

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTube、ホワイトノイズはよく使ってます!
    様々ですね🥺✨

すぐつまめるもの買っておかないとですね🥐
    今日はけっこう寝てくれてご機嫌時間も多かったです🥹
    機嫌悪い日もあれば良い日もありますよね✨
    今日も一日おつかれ様でした☺️

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

家事しなくても死なないので辛く思う必要ないですよ〜

お腹空くとイラついちゃうなら、スティックパンとかとりあえず片手で食べられるもの常備しておいてはいかがでしょう?

赤ちゃんにこうしろああしろは無理な話なので、自分がこういう状態だと余裕なくなる、などわかってるならそれに対する対策を講じた方が建設的かなって思いました。

泣き止ませたい時はお散歩行って外の風に当てるとか、電動ハイローチェアに乗せて揺れててもらうとかですかね〜

泣かれることをあまり苦に感じてないので、泣いてても「はいよ〜ママいるよ〜」とか「お〜お〜元気だぁ〜」とか声かけて夕飯作ったりしてます(笑)

手が空いたり、泣きがヒートアップしたら抱っこして「待っててくれてありがとうね〜」って声かけてしばらく詫び抱っこしてますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!あと赤ちゃんのぐずりには反町隆史さんのpoisonが効果的ですよ!

あれで泣き止まない赤ちゃんあんま見たことないですw

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐつまめる日持ちするパンとか買っておかないとですね😣
    余裕ある時は私も「ママいるから大丈夫よ〜」とか言えるんですけど、昨日は空腹でダメでした😭

ハイローチェアかバウンサーの購入検討してます!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電動ハイローチェア使ってますが、勝手に揺れててくれるので便利ですよ〜
    ゴロゴロ転がして家の中移動できますし!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電動ハイローチェアやっぱりいいんですね✨
    コンビのものですか?
    けっこうお高いですよね🥺

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですコンビのネムリラです!
    私は友達にもらったんですよ〜
    数年前の型だそうですが、なんにも不便してないです☺️

新品買うと高いですよね〜

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

譲ってもらえたのいいですね🥺
    いろいろご親切に教えていただきありがとうございました☺️🙏

• 9月27日
むち

抱っこして家の中歩くか、お外出るか、、
一回効果的だったのはYouTubeで赤ちゃんが泣き止むバンバンって曲を耳元で聞かせたら泣き止んでました!
毎回効果があるわけではないので一度試してみてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホワイトノイズとかでYouTube使うのですが、バンバンっていうのは初耳です😳
    ありがとうございます、試してみます☺️

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

それくらいの時期、本当に大変でした😭
泣き声ずっと聞いているのツラいですよね💦

低月齢から使える抱っこ紐を購入してからは、かなり生活の質があがりました!
私は新生児から使える、キューズベリーZEROを生後1ヶ月半から使用しています!
良い点はなにより装着が簡単な点です!グズってるときに装着が大変なスリングは手こずりました💦(入れると落ち着いてくれて良いんですが、とにかく早く対処したいので、装着の簡単さはマストです🥺)
キューズベリーZERO、YouTubeなどでも使い方出てくるので見てみてください😊
最初は頭を支える部分が大きくて、タオルを挟んでかさ増ししてました!

月齢が進んでからも使える抱っこ紐は、なかなか低月齢のときには使いこなすのが難しいので、お金はかかりますが、低月齢からの使用に特化したものをおすすめします…!

両手が使えるって、それだけでも本当にできることの幅が広がりますよ!
抱っこ紐に入れて、椅子に座ってご飯食べられるし、休憩でスマホも触れます😌

コニーとかの密着するタイプの抱っこ紐は、よく寝てくれるみたいなんですけど、家事とかするのには腕が肩まで上がらないとかいう話も聞いたりするので、個人的には肩紐タイプのもののほうがおすすめかもしれないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空腹などでこちらの余裕ない時にずっと泣かれると、もうやめて…😭ってなります。
    キューズベリーZERO初めて聞きました😳
    調べてみます!
    そうなんです、お義姉さんからベビービョルンの抱っこ紐譲ってもらったんですが、首が座ってない今は難しくて😣

ご親切に教えていただきありがとございます🥺🙏

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります…私も泣かれるの本当に苦手で…。
    1〜2ヶ月の頃は抱っこしないと寝ないし、置くと起きてまた泣かれるしで本当にいっぱいいっぱいでした😭

低月齢のときは抱っこ紐いらないという意見も聞いて、首すわり後から使える抱っこ紐を買ってたんですけど、うちの子は抱っこマンだったので、低月齢のときから抱っこ紐必須でした😭

抱っこ紐でハンズフリーになると、外出のハードルが下がるので気分転換にもなりましたよ😊
    横抱きは両手塞がるので外出難しいですもんね💦

少しでも楽になる方法がみつかりますように♡

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.2ヶ月はそういうものなんですかね😢
    今日も眠りが浅くグズグズで、まだ夕方ですけどすでに参ってます😭

横抱きで玄関先をブラブラするくらいでしたので、抱っこ紐購入検討してみます!
    ちなみにキューズベリーは生後何ヶ月ごろ、体重何キロくらいまで使えましたか?🥺

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グズグズな日は一日中グズグズですよね😭
    うちの子はもうすぐ4ヶ月ですが、1、2ヶ月の頃に比べたら自分で寝てくれるようにもなったし少し楽になりました!いまだにギャン泣きされるときはされて、私も余裕なくなるときありますが💦

体重増えてくると両手抱っこに限界がきます😭
    うちの子、割と大きめで7kg近くありまして…さすがに長時間の抱っこは肩腰に負担がくるのでしないですが、家の中でグズったときはいまだにキューズベリーZERO使ってます!小さめなお子さんならもっと長く使えるのではないかと…!
    首も座ったので、その後キューズベリーNICOも買い足しまして、こちらは抱っこがめっちゃ軽く感じて、抱っこ紐によってこんなに重さの感じ方違うんだなーと実感しています💡

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌の良い日と何が違うんだろうって思っちゃいます🥲
    少しず〜つ日々成長ですね🥺✨

今も使われているんですね😊
    別のタイプも購入されたんですね!
    ますます気になります🥹✨

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扱ってる店舗が大阪?にしかなくて、他は確か楽天市場でしか購入できないのですが…楽天でお試しレンタルも開始したみたいなので、お試ししてもいいかもしれないですよ〜☺️
    楽天の口コミも見てみると色んな意見があって参考になるかと思います★

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンタルも楽天であるんですね😳✨
    見てみます!
    お忙しいところ詳しくありがとうございました🥺🙏

• 9月27日
まま🌻

お腹空いてる時は
布団に寝かせて泣かせたままご飯食べてます🤣

保健師さんに
泣き止まなくてイライラするときは
一度赤ちゃんから離れて
休憩してくださいって言われましたよ!

揺さぶったりして赤ちゃんに何かあるといけないので
オススメです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も少しくらいなら泣かせとくんですが、ヒートアップすると可哀想なのと、それをずっと聞いてるのが苦で😭

今はアパートで狭くトイレとか離れたこともありますが、ふつうに声聞こえてきて「あ〜全然泣き止まないなぁ😵」って感じです…

ちゃんと食べて心に余裕持てるようにします🥺

• 9月28日
初めてのママリ🔰

とてもよくわかります!
うちもそうでした!機嫌のいい時間がほぼなくて、泣いてるか、おっぱいのんでるか…
おっぱいは沢山あげると吐き戻しがすごくて💦
家事しなくてもいいと旦那に私も言われたのですが、出来ない自分が嫌でつらかったです🥲
でも追視が出来るようになってから、プーメリーを買って見せるとずーっとご機嫌で見ててくれるようになりました!
赤ちゃんと一緒にいるうちにリズムを自分が掴んできて家事もできるようになったり、自分のご飯は赤ちゃんが授乳後機嫌がいいのでその間に食べたりして、寝かしつけで一緒に寝てました!
お昼ご飯は前日の夕食多めに作っておいてそれを昼もたべます!あとはカップラーメンストックしておいたり、カップ春雨と納豆ご飯とかたべてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😢今日これやりたいな〜と思っていた家事が何ひとつ出来ないことが嫌で辛いです😭

詳しくアドバイスありがとうございます🥺🙏
    早くリズム掴みたいです🥲
    プーメリーけっこうお高いけどいいんですね✨
    ちゃんとしたご飯作れるようになったら多めに作っておくようにします!

• 9月28日

過去の投稿にごめんなさい😭同じすぎて、、
ちなみに完ミですか?
私も今日、激し目に縦揺れしちゃって後悔してます、、