※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

娘が夕方の離乳食でバナナしか食べず、他の食べ物を拒否する悩みがあります。お腹が空いても食べないことも。初めは何でも食べていたのに、最近偏食になって困っています。

娘がバナナしか食べません。

2回食をしているのですが、特に2回目(夕方)の離乳食の時は、かなり機嫌が悪く、バナナしか食べてくれません。
他のご飯をあげるとギャン泣き、そして食べない。
バナナをあげると泣き止んで食べる…。
初めは誤魔化して、ご飯✖️2さじ→バナナ→ご飯…のようにしていたのですが、最近はそれも通用しません。

お腹が空いたら食べるだろう!とお腹が空くまで待っていると、機嫌が悪くなり、余計バナナしか食べなくなり、ないとひたすら泣くばかりです。

1回食までは何でも食べてくれて、何の苦労もなかったのに、急に偏食になって困ってます。
アドバイスいただけると幸いです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

こっちも精神的に参っちゃいますよね😢
バナナ以外のフルーツは食べますか?
うちの子は水々しい食べ物だったり甘いフルーツが大好きだったので、キウイやトマト、オレンジやイチゴ、りんごなども好きでした!
あとは、さつまいもやかぼちゃも甘いので食べやすいでしょうか?個人差あると思いますが🥺

でも、まだまだ母乳やミルクの割合が多いと思うので、無理に食べなくてもいいような気がします🤔❣️
そのくらいの頃だと私の場合はスローペースで、食べなくても母乳飲んでるからいいや〜くらいの気持ちだったような気がします😌💦笑

• くま

くま

酸っぱい系は苦手らしく食べてくれないです😭
    さつまいもやかぼちゃは初期の頃大好きだったので、またチャレンジしてみようかな…🥰

食後かなり機嫌が悪くなるので、ミルクも全然飲んでくれなくて苦労してます。。
    次体重測るのが怖いです😱

• 9月26日
まぬーる

1回目と2回目を、朝昼に変えてみるとかどうですかね?

夕方の機嫌と体力がグロッキーの場合、夕方に向かない時期ってありますから☺

ちなみに、昼寝後におやつ(補食)を食べてから、
間をあけて、夕飯の離乳食にすると復活しますよ!

• くま

くま

たしかに!!
    夕方ほんと機嫌が悪いんです😱
    お昼にするのもありですね🎵

おやつもいいんですね〜色々チャレンジしてみます!!

• 9月26日

分かります〜!
アドバイスになりませんが慣れるまでは夕方眠いと機嫌悪くてそんな感じでした🥲
食べれるだけ食べてもらってミルク足してました😅

• くま

くま

ミルク飲んでくれたら助かるんですけど、機嫌悪すぎて飲んでくれないんです🥲
    やっぱり夕方機嫌悪い👶いるんですね…。
    共感意見嬉しいです🥰

• 9月26日