※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精や体外受精3回しても着床せず。同じ経験の方、どんな検査を受けたか知りたいです。

これまでに人工授精や体外受精も3回行い、一度も着床したことがありません。
同じような方いらっしゃいましたら、どのような検査を行ったか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

人工授精3回、体外受精で移植5回かすりもせず

Th1/Th2比(免疫検査)
ビタミンD、鉄、銅亜鉛の検査
子宮鏡検査
TRIO検査

の検査を行いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただき、ありがとうございます。
    現在妊娠されているのですね😊

伺ってもよろしければですが、検査をして原因が分かったのでしょうか。
    年齢的に時間がない焦りがありまして😢

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目の移植後にTh1/Th2比=高値が分かりその後タクロリムスを服用しましたが陰性続きでした😣

5回目の移植後に転院し子宮鏡検査をしてもらったところポリープがたくさん見つかり子宮鏡下手術にて切除し、EMMA検査にて無菌という結果が出たためサプリメントや膣錠で対策をして6回目の移植で陽性判定となりました!
    その他、タクロリムスの代わりに柴苓湯の服用、AHA、SEET法、ヒアルロン酸培養液の使用も行いました。

何が原因だったかはハッキリとは分かりませんが私の場合ポリープが大きかったのかなと思っています🥲
    あとは転院先では移植の際に着床不全の対策としてSEET法など色々できたのも良かったのかもしれません!

参考にならなかったら申し訳ありません🙇‍♀️💦

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えていただきありがとうございます◡̈︎*

検査を受けたことで様々な対処法をされて妊娠されたんですね✨
    年齢的に治療より検査を優勢して良いものか悩んでいたため、教えていただけてとても参考になりました!

度々質問して申し訳ありませんが、検査は結構期間を要しましたか?

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません間違えて変なところに返信してしまいました💦

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

病院にもよるかもですが私の場合
子宮鏡検査で1周期
→ポリープ切除(頸管屈曲のため入院手術)で何周期かお休み
TRIO検査で1周期
→結果待ちのため次の周期はお休み
と結構時間がかかってしまいました😣

TH1/Th2比やビタミンD等は血液検査で結果が出るのにそんなに時間はかからなかった記憶があります🤔

移植周期に子宮鏡検査を行ったり、TRIO検査後次周期で移植ができたりするところもあるみたいなので、もし気になったら先生に聞いてみるのが良いかなと思います!

治療が良い方向に向かいますように✨

はじめてのママリ🔰

すみません!
こちらのミスです😢
返事を別のところにしてしまって、返信出来てなかったと勘違いして、新たに質問してしまいました💧

検査の内容にもよりますけど、結果もすぐに出ないから結構時間がかかるんですね( ・ ・̥ )
具体的に教えていただけたので覚悟して臨めます!

本当にご丁寧に有難うございました♪