※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園からのおやつの量について、ベビーボーロやハイハインの量が適切か不安です。9ヶ月の赤ちゃんにはどのくらいが適していますか?

保育園から栄養のために、おやつあげる様に言われたのですが、どのくらいあげるものでしょうか?

とりあえず昨日ベビーボーロ5粒、今日10粒あげたけどそれで良いのか分かりません。

ハイハインなら何枚でしょうか?

9ヶ月なりたてです

コメント

はじめてのママリ🔰

栄養のためのおやつだったら、おやきとかおにぎり、さつまいもとかの方が良いんじゃないですかね?😊

• ママリ

ママリ

保育園から、家でも食べさせて、保育園でも同じものを食べさせる習慣つけた方が良いと言われ、おにぎりやさつまいもみたいなのは、日に1回しか保育園ではあげられないから、持ってくるのはハイハインとかにしてほしいと言われました。

保育園次に行けば聞けるのですが、それまでの間、どのくらいあげてて良いのか疑問でした🙇‍♀️

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、それは珍しい!😳
    うちの子の園はいりことかなのでみんなそんなもんかと思ってました😂
    ハイハイン、取り敢えず1袋に2枚なので多くても2袋くらいで良いんじゃないですかね😊

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます♪参考になります😊

• 10月9日
mizu

ボーロ、そのくらいで良いと思います☺️
ハイハインなら1,2枚かなと✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪参考になります😊

• 10月9日