※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが髪をむしり、ハゲができてしまっています。手が頭に行ってしまい、手を舐めることも増えました。これは成長の一過程なのか不安です。これって一般的なことでしょうか?

【赤ちゃんが髪をむしる】

生後3ヶ月になった我が子が、最近髪の毛をむしるようになって部分的にハゲができてしまってます😵‍💫
炎症が起きているわけではなく痒いというのは考えにくいです。授乳の間も遊んでる時も手が頭にいってしまってます🤦‍♀️手を舐めることも凄く増えたので、髪を触るという行為もこれも成長の一過程なのかなと思うようにしてますがマットについたり手の中に握られてる髪の量が凄くて見るたびに焦ります😭
1人目なので分からないのですが、これってあるあるなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

髪の毛の存在に気づいたんですね!🤣笑
うちの子はもうすぐ9ヶ月ですが、いまだに眠い時は髪の毛を引っ張ってます!
あるあるだと思いますよ〜😊

• りくママ🔰

りくママ🔰

そうみたいです😂
    あるあると聞いて安心しました🥹9ヶ月近くてもまだやるんですね😅ハゲが心配ですがこれも成長の印だと思って気長に見守ります!笑
    ありがとうございます✨

• 9月25日
はじめてのママリ

あるあるです〜。いまだにしますが、加減は覚えてきますよ〜

• りくママ🔰

りくママ🔰

あるあるなんですね💦安心しました🥹ありがとうございます!!

• 9月25日

あるあるですね🤭
うちの子もよくやっててハゲちゃってましたが半年頃からは他に興味が移ったり寝返りに夢中になってたりでやらなくなって、今ではハゲの痕跡もないです🙆‍♀️✨
抜けてる髪の毛の量見ると心配になりますよね💦

• りくママ🔰

りくママ🔰

この頃あるあるなんですね😂
    そうなんです!抜けてる量が凄まじいので心配になります😵‍💫
    でもあるあるだと聞いてほっとしました😅皆さんの回答を見るとまだしばらく続きそうなので気長に見守ります😂!ありがとうございます✨

• 9月25日

うちの子も同じです‼️笑笑
授乳中ずっと頭モミモミしてて微笑ましく見てたんですが、手開いたら髪の毛いっぱい抜けててびっくり😂
それから髪の毛触りだしたら手を握ってあげたり、あたまにタオルかけたりしてます😂

• りくママ🔰

りくママ🔰

あるあるみたいですね😂
    私もハゲちゃうーーって言いながら手握ったりタオル掛けたりしてます!笑
    抜け毛の量みたらびっくりしますよね😳成長は嬉しいけど早く飽きてくれないかな〜と思う日々です😂

• 9月26日