※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんとの生活リズムや過ごし方について相談しています。日中の時間の使い方や暇な時間の過ごし方についてアドバイスを求めています。

生後11ヶ月です!生活リズムや日中どうやって過ごしているか教えてください🙇‍♀️
育休中ずっと悩んでいることですが、とにかく暇で…。
娘が起きている時間が増えるにつれて、どんどんYouTubeやテレビの時間が増えてしまっています😭

6:30 起床 7時ごろまでゴロゴロ
7:20 離乳食🥣+ミルク🍼
7:45  Eテレタイム
8:30 絵本タイム
9:00 朝寝💤
10:00 起きる
    ベビースイミングや買い物
12:00 離乳食🥣+ミルク🍼
13:00 昼寝💤
14:30 起きる ここからが暇なんです😭
15:30 おやつ🍪
17:00 離乳食🥣
18:00 Eテレタイム
19:00 お風呂
19:30 ミルク🍼歯磨き🪥
20:00 就寝

14時半から17時がもう長くて長くて💦

Eテレだけでも2時間近く見せてしまっているので、なるべくテレビなしで過ごそうと試みるのですが、16時くらいには自分の体力に限界がきて😂
シナぷしゅやベイビーバスを見せてしまっています🙇‍♀️

車がないのでお出かけ先は近所のスーパーしかなくて、支援センターは行ける距離にありません。
仲のいい友達は近くにおらず、実家も遠いです。
ベビースイミングは週1なので、それ以外の日がすごく暇です😭

歩けるようになれば公園に行ったりできると思いますが、まだつかまり立ちが始まったところです😭

皆さんがどうやって毎日過ごしているのか、赤ちゃんと2人きりで何をしているか、教えてほしいです〜!

コメント

はじめてのママリ

ずっと相手してるんですか?
えらいですね。
うちは午前中は私がスタバに行くのに付き合ってもらって、今は各々一人遊びタイムで、洋楽聴きながら子はベビーサークルで遊んでて、私はネイル乾かしてます🤣
昨日は本読んでました。
一昨日は離乳食のストック作ってたかな。
あとは隙あらば英語の勉強をアプリでしてます。
12月にTOEIC受けないとでして。(仕事上必要で。。)
子供のことというより、自分のしたいことしちゃってます笑
明日は県内の観光名所に行きます!

りん

テレビ以外は1人で遊んでもらってます😣
近くにいないと泣くので、私はテレビ見てるから携帯触ってます🤣
もう少し涼しくなったら散歩行こうと思ってます☺️

歳の差兄弟ママ

午前か午後どちらかは支援センターに行ってるので、それ以外で家にいる時は、1人遊びしてくれてる時やお昼寝中は家事してます!

後は買い物に行ったり、あまり時間を持て余す、とゆうことが無いです😆

はじめてのママリ🔰

家事をやってる間はテレビ、Eテレ、YouTubeみせてますよ😂
諸々済んだら支援センターや商業施設内の赤ちゃん広場に連れて行ったり、後は私の買い物に付き合ってもらってます!支援センターが休みの日は普通に近所散歩したりですかね🚶公園のベンチでお茶飲んだり。笑
近くに支援センターが無いのは大変ですね💦家の中でもずっと相手してあげてるの偉いです!!👏

はじめてのママリ🔰

家事をやっているとき、私がご飯食べたいとき、体がしんどいときはYouTubeや朝夕のEテレ様様ですね😂
1人遊び得意な子なので、申し訳ないと思いつつ1人で遊んでもらったり…。
声掛けも同じようなことばっかり言ってるので絵本に頼っています。
午前中は支援センターに行ってお昼沢山寝てもらうように頑張っています!
近くにないと本当にしんどかったと思うので、ママリさん毎日本当にお疲れ様です😭
うちも両家遠方なので私が相手するしかないです。

本当に早く公園で遊べる日が来て欲しいのわかります🥹
来年4月に復帰して保育園通う予定なので、それまでの辛抱(言い方悪いですが🥲)と思って頑張っています…!