※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまま
子育て・グッズ

5歳の男の子が最近頻繁に熱を出していて、以前はあまり風邪を引かなかったことが気になっています。血液検査は異常なし。同じ経験をした方いますか?

5歳児の風邪引く頻度について。

来月で5歳になる男の子がいます。
今年中です。

保育園に1歳から預けておりいっぱい免疫がついていると思うのですがここ半年ほど熱が高頻発で出ます。
今月なんて3回目。
3歳の頃はあまり風邪引かず半年間病院に行かなかったこともあったのですが。
コロナの感染対策のお陰だったのか、今が熱出過ぎて仕事休み過ぎてしんどいです。

ちなみに血液検査もしてもらいましたが異常なし。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ユウキ

年少さん、1歳児クラスですが、去年より今年は格段に発熱してます💦
1ヶ月で1週間〜2週間休むのザラです😭
コロナ禍のせいだったんだなって思います💦

• ゆかまま

ゆかまま

やっぱり熱増えてるんですかね。
    うちが異常なのかと思っていました💦💦💦

• 9月25日
p♡

うちも5歳の男の子(早生まれなので年長さんです)なのですが、今日今月3回目の熱が出たところです🥲
産まれてから数える程しか熱が出ることなどなく、コロナ禍は一度しか熱を出さなかったのに(その発熱はコロナでした)今月に入って3回目の発熱です🤒

血液検査はまだしてないのでした方がいいのかなぁと考えているところでした💦

はじめてのママリ🔰

うちも5歳年長です、 娘も今月2回発熱してます‥
なんなら5月から月2で発熱してます‥
年少と年中はこんなに熱出さなかったです‥
年長なって突然これで‥発熱のたび採血されて異常なし‥
咳が増えるとまた熱か‥と私も動機がして、メンタル崩壊です‥笑

はじめてのママリ🔰

動機ではなく動悸でした笑
すいません笑