※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の上の子供が凍結卵を迎えに行く予定です。3歳3か月で出産予定。この年齢差は育てやすいでしょうか。

上の子供が2歳半になったら
凍結してある卵を迎えにいく予定です。
うまくいけば、だいたい3歳と3か月位で出産になりますが、この位の年齢差は育てやすいとか、大変とかどうなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が産まれてまだ2ヶ月なので、先のことは分からず、参考にならないかもしれませんが…
まさに息子が3歳と3ヶ月の時に出産しました。
現段階では、個人的にこの年齢差で良かったと思ってます。
まず息子との会話はほぼ成り立つし、着替えやトイレなど自分でやってくれる、下の子のお世話も誘えば一緒にやってくれます!
少々赤ちゃん返りがあったので最初の1ヶ月は大変でしたが、それも落ち着きました😊
毎日下の子に「大好き〜!!」と抱きついて可愛がってくれてます。
以前は2歳差で2人目欲しいなと思ってましたがなかなか授からず、結果3歳差になりましたが産むなら3歳差〜が良いなって今では思います!

さとぽよ。

3歳1か月差です😄
プレ幼稚園の時に妊娠し、入園する前の3月下旬に予定帝王切開で出産しました。
4月に息子は幼稚園入園しました!
入園準備と入院準備が一緒の時期で大変な部分もありましたが一気に終わってラッキーでした😊
来年、入学入園になるので入学準備、入園準備がありますが楽しみです😄
娘が1歳過ぎてからは一緒に遊ぶようになりましたし、息子のお友達とも遊べるようになりますし、ちょうどいい年齢差かなって感じています😌
赤ちゃん返りはどんな年齢差でもあるので仕方ないかなって感じます。

はじめてのママリ🔰

3歳3ヶ月差です。
うちの場合は上の子がのんびりなので、トイトレも出来ていないし、身支度も全然でした。でも、下の子がハイハイする前にはトイトレが終わったのでギリギリセーフと思ってます。
良かった点は、沐浴とか少し目が離れる時間があっても、ちょっとユーチューブ見て待ってて!とか言えばだいたい危なくなく待てる事でしょうか。目が離せない年齢ではないので安心感はありました。あとは幼稚園に行き始めたのも助かりました。

悪い点は、いろいろ理解している分赤ちゃん返りが激しかった気がします。毎日3歳児を膝に乗せたまま授乳するのはしんどかったです。育児の戦力にもならず、中途半端な年齢な気はします。