※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食作りが大変で、お金も心配。毎回作るのは大変で、冷凍ストックも限界。皆さんはどうしていますか?

【離乳食の作り方とお金のことについて】

離乳食、作るの大変すぎませんか😂
今日くらいから3回食でもいいかなあとおもい
食べさせたけど昼は途中でいらなくなったのか、ぶーーっ
と途中で吐き出してしまいました。初めはこんなものですか?笑
あといまは食べる量が少ないからほぼベビーフード使っていますが、量が増えたら毎回はお金もかかるし、かわいそうかなって思ってます、、3回だとみなさん毎回作っていますか?汁物とかおかずを冷凍ストックもたまにするのですが毎回もしんどくて🥲

コメント

野菜何種類か食べれるサイズに切ってお水もいれて炊飯器で炊いてました!
具材とスープにわけて冷凍して
スープには味噌少し入れたらお味噌汁・ベビーフードのホワイトソースやコーンスープの素を足したらただのお湯より栄養あるかな😆って💡
具材にタンパク質+してお肉や魚+ホワイトソースやコーンスープの素入れたらクリーム煮風、シチュ風になるし、豆腐いれたら白あえになるし、ツナ缶入れたらメインにも副菜にもなる、お好み焼きや卵焼きの具としても使えて便利でした🙌

たくさん食べる子だとベビーフードだけだと量少ないな〜って時にも↑の冷凍野菜を混ぜたら量増えて良かったです☺️