※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンレスハム
家族・旦那

普段やり取りしないけど用事があって妹からLINE。やり取りのなかで「も…

普段やり取りしないけど用事があって妹からLINE。

やり取りのなかで

「もう赤ちゃん産まれてきてもえぇのになぁ❤」って。

いやいや

まだ28週ですけど。

初期から切迫流産繰り返してて入院もしてましたけど。

今も仕事休職中ですけど。


そんな人にそんな事言うか?

喜んでくれてるのは嬉しいけど、そういうことがあったのに配慮なし。

もうお忘れだったのかしら?


ずっとイライラしてて今も怒りが込み上げてきて寝れません。

最近ホントイライラするし情緒不安定で赤ちゃんにも申し訳ないのに…



こんなことでイライラするなんて心が狭いですかね…?
ホルモンの影響でしょうか?


ちなみに妹は25歳(独身)です。

コメント

Ao

こんばんは🌟
きーまーさんの意見も勿論分かりますが、妹さんがそんなに楽しみにしてるって事をもっと大事にしてあげて欲しいです( .. )
妊娠中は情緒不安定で敏感になりますし、切迫など大変な思いをしたからこそ、気持ちが不安定になるとは思いますが...。
楽しみにしてくれてる人が周りにいる事は、お母さんにとっても、赤ちゃんにとっても、すごく幸せな事ですよ😊❣️

  • ボンレスハム

    ボンレスハム

    コメントありがとうございます‼
    親からも妹がめちゃくちゃ楽しみにしているとよく聞いていたので、本当に楽しみにしてくれてるんだなぁと思いましたが、その反面「28週で産まれたらどうなるか分かっとるんか?それとも会えたら超未熟児でも満足なんか?」とどす黒い感情が…(^^;

    最近実家の事で揉めたり、正直実家に行くとストレスしか感じず妹とも合わないので余計そう思ったのかもしれません💦
    でも楽しみにしてくれているのは嬉しいので、そこは素直に受け止めようと思います(^-^)

    • 2月21日
deleted user

私は妊娠中に切迫早産で自宅安静しており、臨月の時に明日、明後日には産まれるかな?とお医者さんに言われたのもあり、周りからまだ?まだ?とよく言われ、また実父から出しおしみをするな!と言われました😂
まだ予定日ではなかったしなんでそんな事を言われなきゃいけないのかイライラでしかなかったです💦💦
今思うと、悪気はなくてただ会いたいからなんだよな〜と軽く受け流せますが!
妊娠中はそうはいかないですよね、私だって赤ちゃんに会いたいし、でもまだそもそも予定日でもないし、赤ちゃんのタイミングだし、ちょっと黙ってて!ってなりますよね😅😅

  • ボンレスハム

    ボンレスハム

    コメントありがとうございます‼
    出し惜しみするなと言われた瞬間に暴れ狂いそうです(笑)
    やっぱり後々気分も落ち着いてくるんですね‼
    楽しみにしてくれているのは嬉しいですが今は色んな言葉に敏感になってしまってます…

    妊娠中がこんなに大変だとは思いませんでした(^^;
    妹もいつか分かる日が来ることを願います😅

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グットアンサーありがとうございます!!

    出しおしみするなとLINE来た時は、しばらく思考停止しました!笑笑😂😂

    妊娠中ってなにかと大変ですよね、大変なことって結局本人しか分からないですよ!
    ましてや妊婦さんの気持ちなんて妊婦してみないと分からない気がします💦
    妹さんもいつか妊婦さんになったら分かると思います!!!
    人の気持ちって難しいですよね、、、!

    きーまーさんときーまーさんの赤ちゃん出産頑張って下さいね💗💗応援してます!

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊婦してみないと
    って間違えて書いちゃいました💦
    妊娠してみないと
    です!

    • 2月21日
  • ボンレスハム

    ボンレスハム

    こちらこそありがとうございます(*´ω`*)
    男の人や、悪阻がなかったり順風満帆なマタニティライフ送ってた人には分からないこともありますもんね(^^;
    ホント、人の気持ちは難しい…
    まして妊娠中は特に( ´△`)

    ありがとうございます(^-^)/
    出産報告に書き込み出来る日を私も楽しみにしてます‼

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産報告の書き込み私も楽しみに待ってます!!!見つけれたらお祝いコメントを是非させて下さい💗💗💗

    • 2月21日
  • ボンレスハム

    ボンレスハム

    ありがとうございます(*´ω`*)
    あと3ヶ月待ち遠しいです✨

    • 2月21日
ふぁっ

周りに出産経験の方がいなければ仕方ないのでは(゚ω゚)💦
実際自分も妊娠してから、妊娠のことや妊婦のことや赤ちゃんのことなどの知識をつけていったので…
わたしも25歳でしたら、もしかしたら同じことを言っちゃうかもしれません💦

実の妹さんであれば、改めて今の状況を説明して、そういうことは簡単にいうものじゃないと教えてあげてもいいかもしれないです(;o;)

  • ボンレスハム

    ボンレスハム

    コメントありがとうございます‼妹の友達や親戚にもお子さんがいる方はいますが、やっぱり経験しないと分からないこともありますもんね(^^;

    元々妹は人に何かを教えて貰うことが嫌いで、感情的な言動を繰り返したりアダルトチルドレンの要素があるタイプで私もある程度の距離を取っていました💦
    言ってしまえば妹なのに無関心なので、余計にイライラしたのかもしれません💦
    とりあえず「まだ産まれたら困ります」とは伝えましたが、一人しかいない妹ですし、ある程度仲良く…と思っていますし喜んでくれてるのはとても嬉しいので気持ちを切り替えたいと思います‼

    • 2月21日
  • ふぁっ

    ふぁっ

    なるほど…(゚ω゚)
    妹さん自体が接するのに難しいタイプなのですね…!
    それを含めると確かにイライラする気持ちめっちゃわかります💦
    一番距離置くのが良さそうですね💦
    でも、この先産まれてからも大変そうですね💦

    気持ちの切り替え大変やと思いますが、がんばってください💦

    • 2月21日
  • ボンレスハム

    ボンレスハム

    そうなんです(^^;
    昔からずーっと優秀で挫折知らずで来たせいか、偉そうというかワガママというか💦
    大学受験に失敗して初めて挫折したみたいですが、そこから受験に失敗したことや自分の性格等を家族のせいにしてきたり気に入らないと大声出したり( ´△`)
    実母も毒母なので、私自身実母に対するイライラや同じ空間にいるとストレスフルなので妹に対しても同類の心境ですね😅
    さらに認知症の祖母(これまた強烈な認知症)もいるので、まさに産まれてからも大変だと思います( ´△`)ハァ


    幸い旦那さんが実母や妹の事を理解してくれているので、今後も旦那さんに頼りつつ過ごしたいと思います(^-^)/

    • 2月21日
arinco

妹さんは、それくらい赤ちゃん産まれてきてくれるのを楽しみにしてる♡という事ではないでしょうか!

ホルモンの関係なのか、私も妊娠中はサラッと受け流せた事が流せなかったり…と、イライラしまくってましたよ!
サラッと受け流しましょう!
妹さんも悪気は一切ないと思いますよ♪

  • ボンレスハム

    ボンレスハム

    コメントありがとうございます‼
    私には見せませんが、親いわくとても楽しみにしてくれているそうです。
    最近本当に今までの受けながせれていた事が無理になったりイライラしたり悲しくなったり情緒乱れまくりでツラいです😢

    悪気はないとは理解しているので余計に腹立ちましたが、妹なので仕方ない‼と切り替えたいと思います♪

    • 2月21日
ちゃーぼ

言ってる事すごく分かります!

重いモノ持てないから
いつも母に早く産んでもらわんと
お母さん疲れるわーって言われて
演技でもないって思いながら
たまにまじギレします。笑

あたしだって今産まれても臨月と変わらなくて
お医者さんもいつ産まれても大丈夫だよって
言ってくれてるならすぐにでもあいたいけど
今はお腹の中で頑張ってくれてるし
ちゃんと成長してから出て来てくれるのが
やっぱり理想だから早く早くって
もしそうなったらどうすんのってなります。

ただ周りは本当に悪気なくて
ただただ嬉しくて待ち遠しいんだなって
感じるとすごく嬉しいし
なんだかんだいいながらお母さんが一番先に
出産準備してて嬉しかったです♡

喜怒哀楽が激しいのは
ホルモンのせいにして残り10週間と少しを
怒って泣いて笑える暇があるうちに
頑張って楽しみましょう(*´∀`*)♥

  • ボンレスハム

    ボンレスハム

    コメントありがとうございます‼
    同じ事を言われたら私だったら発狂です(笑)

    そうなんですよね。
    今産まれても生存出来る可能性は高いですが、そういう問題じゃない‼って思います( ´`)
    そして悪気がないのもわかりますが、分かるからこそイライラしてしまいます💦
    これは私が実家、実母、妹に対してイライラしたり距離を取っているからだと思いますが(^^;


    あと10週って思うと少ないですね‼((((;゜Д゜)))
    今は本当に情緒不安定でツラいですが、穏やかな気持ちを保てるように切り替えたいと思います♪

    • 2月21日
riomom

妹さん、赤ちゃんをすごく楽しみにしているんですね(*^^*)
結婚も妊娠出産も経験がないのでそんな発言をしただけだと思いますよ!私も妊娠するまで、40週までにどんなことが起こるのかなんて知らなかったですもん。
もうだいぶお腹も大きくなってきましたよね?残りのマタニティライフしっかり楽しんでくださいね!!

  • ボンレスハム

    ボンレスハム

    コメントありがとうございます‼
    妹は私と直接会うと偉そうな事を言ったりわざと怒らせたり喧嘩売ってきますが、実は結構好きみたいで本当に楽しみにしてくれているそうです💦
    私はわざと怒らせるような言動を取ってくるのが嫌で相手にしてませんでしたが(^^;

    本当にこんなに大変だとは思いませんでした( ;∀;)
    無事産まれるまで心配は尽きないしお腹も大きくなって内臓が圧迫されて体調がいい日が減ってきました😱💦
    でも胎動が強くなったり嬉しいことも増えたので、会える日を楽しみに過ごしたいと思います‼

    • 2月21日
あい

多分ホルモンの影響です!
出産経験がないのなら妹さんの発言も仕方が無いし
妊娠中と産後はホルモンバランス崩壊してるのでイライラするのも仕方ないです(^ω^)
無理かも知れませんが忘れましょう!
ストレスが多分一番良くないです!!
せっかくの妊婦さん満喫して下さい♡

  • ボンレスハム

    ボンレスハム

    コメントありがとうございます‼
    以前はこんなにイライラすることもなかったので、ホルモンって恐ろしいですね…😱💦
    ここまで自分の気持ちが乱れるとは思いませんでした(^^;

    過ぎたことは振り返らず、楽しいことを想像しながら過ごしたいと思います‼

    • 2月21日