※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の友達家族との旅行に、1歳の子供がいるため心配。旦那は行きたいと言い、喧嘩に。どう思いますか?

旦那に旦那の友達3家族で旅行に行かないかと言われました。
みんな子供がいます
私はそんなに知らないし2回くらいしか会ったことないから行きたかったら一人で行ってきてと言いました。
そしたら、本当に行くと言われました。
まだ子供が1歳なのに行くんだなと思って
旦那は日曜日しか休みがなくそこで私は美容院とか行って子供の面倒見てもらってます
だから、一泊の旅行くらいいいじゃないかと言われました
今から1日のワンオペが心配です
しかも言っていいよと言ったらありがとうとかもなくて喧嘩しました。
1歳の子供がいるのに旅行に行くのは酷くないですか?
どう思いますか?

コメント

ママ

1泊くらいなら全然大丈夫です💦
ほとんど旦那さんがしてくれてるんですか?

okome

酷いと思います😣

けど、たぶん嫌味とか伝わらないし相手の気持ち考えずに自分の気持ち優先しがちな旦那さんだと感じたので、次からは嫌な事はストレートに「嫌」「やめろ」「行くな」って言葉にした方がいいかなと思いました😂

夫は嫌味とか通じないし相手の気持ちとか考えない無神経なとこあるので…
「え?なんでそんな知らない人達と1歳児連れの色々大変な事がすでに想定済みの旅行でお金使わないとダメなん?3家族の前に家族のみの旅行やろ。それで準備と荷解きと旅行中の子供の対応一通りやってから言ってもらっていいかな?今は子供が小さいから自分が楽しい!より子供が楽しい&妻が楽できるを優先してもらってもいい?」
って説教コースになりそうですね。あとは行くなら条件を出すとか。(夫はその条件をクリア出来ないので行かないです😂)

とりあえず旅行行くなら、帰ってきたら締め出しですかね😂(チェーンとかかけて)

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も子供が1歳くらいの時旅行行ってました。
うちも日曜日しか休みないような感じなのでゆっくりしてきて〜って送り出せました。
ただ、普段色々してくれる旦那だから送り出せたのだと思います(笑)これが普段何もしない人なら無理ですね🫠

いけ

普段唯一の休日を子供を見てくれて自分が1人時間貰えてるなら、私なら行っておいで〜!羽伸ばして楽しんで!
お土産は多めに買ってきてね☺️ってなるかもです🥺

なんならたまに旦那帰ってこないぐらいが夜ごはんも手抜きできるし、その日は私もデリバリーしちゃうねって楽しんじゃいます☺️✨

はじめてのママリ🔰

私は1泊くらいなら全然良いと思います😌お子さん1人ですよね?正直1歳未満だろうと1泊くらいなら一人でなんとかなると思います😅
行って欲しくないなら最初の段階で行かないでと言ったほうが良かったと思います😣一度一人で行けばって言ったのに、本当に行くの?って言われたらケンカになっても仕方ないと思います…

maimai

1人で行ってと言ったのであれば別にご主人酷くはないかなと思います。

勝手に行くの決めてたら話は別ですが、事前に聞かれたんですよね?
そりゃ喧嘩になっても仕方ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達は家族なのに一人では行かないと思ったんです

• 9月25日
  • maimai

maimai

んー。読んでる内容だと行きたければ1人で行ってきてなので行きたかったんじゃないですかねぇ。
    もしくはまりりんさんと同じ感覚で、行くって言ったら行ってるくれると思ったとか…

• 9月25日