※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
史織
お出かけ

千葉県に住んでます!明日病院(分娩説明会)帰りに温泉?スーパー銭湯?に行…

千葉県に住んでます!

明日病院(分娩説明会)帰りに温泉?スーパー銭湯?に行こうと思ってます

八千代台にあるほっこり湯と新船橋にある湯楽の里で悩んでます🤔

距離はそんなに変わりません

温泉入ったあと食事もする予定なのですが、どちらかに行ったことある方、味などを教えてください!

あと施設自体は綺麗でしたか?

よろしくお願いします((*_ _)

コメント

ゆうママ0908

えっ?!
妊婦さんで温泉入って大丈夫ですか?(;´Д`)

• 史織

史織

長時間入ったりのぼせたりしないように気をつければ大丈夫みたいですよ!

• 2月21日
  • ゆうママ0908

ゆうママ0908

のぼせるとかの問題の前に、感染を気にかけて下さい( ̄▽ ̄;)

• 2月21日
  • 史織

史織

自宅からタオル持っていくつもりですし気をつけますよ💦
    でも気にしすぎても仕方ないので😣

• 2月21日
  • ゆうママ0908

ゆうママ0908

わたしは温泉が好きだから妊娠中、主治医に行っていいか聞いたら、赤ちゃんが大事・大切ならやめた方がいいと言われたから、我慢しましたが、あなたが行きたいのであれば、強くは止めません。

• 2月21日
  • 史織

史織

ご忠告ありがとうございます😌

• 2月21日
ゆわたし

ほっこり湯はわからないですが、湯楽の里はよく行ってましたー!
設備はそれなりに綺麗だし、温泉も気持ち良いですよ。
お風呂の種類もたくさんありますし。
食事は普通だと思います。可もなく不可もなくといった感じ。

気をつけて行ってきてくださいねー^_^

• 史織

史織

ありがとうございます!
    旅館ではないしそんな感じですよね😌
    行ってきます✨

• 2月21日
じゅんじゅん

看護師してますが、安定期に入るまでやめた方が良いかと。

• 史織

史織

そんなに温泉危険ですかね?💦

• 2月21日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

温泉といっても、大衆浴場なので色んな方が来られます。
    妊娠中は抵抗力が弱いのでカンジタや他のものにもなりやすくなります。
    感染するのはタオルだけじゃなくて、お湯や椅子など移りやすいものは沢山ありますからね。
    それと、自宅ではないので滑りやすいし、気を付けてはいても他のかたは気を付けてはくれませんから。
    妊娠中はおすすめではありませんよ。

• 2月21日
  • 史織

史織

使う前に椅子洗うつもりですし、お湯からの感染はしないとききました
    上がる前にもう1度体洗います...
    タオルは自宅のを使うつもりです
    滑りやすいのは承知なので妊娠前よりさらに気をつけます
    それに他人とはそれで滑るほど接触しませんよね?
    確かにおすすめはできないでしょうけど、100%NGって訳でもないと思って...😞

• 2月21日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

せめて安定期に入ってからの方が良いと思いますよ。

• 2月21日
  • 史織

史織

そうなんですかね😞
    結局今日は風強くて行くのやめたのでそうしてみます😣
    ありがとうございました😌

• 2月21日
あい

性病があるとは知らずに湯に浸かっている人とか居るし、大浴場はやめた方が良いと思いますよ?以前銭湯で働いてる友人から聞きましたが、決められた時間に除菌剤を入れると決まっていますが、量は目分量だし、忙しかったら1回分飛ばすことも有るそうですよ😥もっと他の事で息抜きされた方が良いと思います💦

• 史織

史織

お湯から移ることはないそうです💦
    他に息抜きすることないので😞

• 2月21日
  • あい

あい

そうなんですね💦知らずにコメントしてしまいすみませんでした😣足元滑りやすいと思うので気を付けて楽しんで下さい!私は菜々の湯と湯楽の里行ったことありますが湯楽の里のがオススメです!綺麗だし食事も美味しいです🍽

• 2月21日
  • 史織

史織

いえいえ💦
    妊娠前よりも気をつけます✨
    そうなんですね!ありがとうございます😌

• 2月21日
はなかえママ

ほっこり湯になってから行ってないのでわかりませんが、湯楽の里は数回行きました❤
秋に行きましたが露天に紅葉があり気分よかったの覚えてます✨そして、施設自体はキレイだった気がします❗️食事はした事ないので不明ですが💧
私は安定期入ってから銭湯や温泉に行ってました😊
もし、気になるのなら説明ついで病院で銭湯について聞いてみては?(*・ᴗ・*)!

• はなかえママ

はなかえママ

銭湯について聞くって入っていいかっを聞くって事です😅

• 2月22日
  • 史織

史織

ありがとうございます!
    そうですね、先生に聞いてから行ってみます😊

• 2月22日
ぷりっさ

私は湯楽の里にしか行ったことないですが、良かったですよ🎵
妊娠中も行ってました。
ただすべったりのぼせたりするのが怖いので、必ず母か妹と行ってましたが☆
また、初期はもし赤ちゃんに何かあったとき、染色体異常が原因だと分かっていても「あの時、何かに感染したのかも」と後悔するのが嫌だったので、安定期に入ってから行きました。

温泉などは妊婦は禁忌という風潮がありますが、最近は大丈夫だという意見もあります。
妊娠期間は長いですからね。上手に息抜きしながら乗りきってください(^O^)

• 史織

史織

この間は結局行けなかったので今度行ってきますヽ(。・ω・。)ノ
    ありがとうございます✨

• 2月23日