※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳児検診の尿検査で再提出。夜から朝までの尿は大丈夫でしょうか?

3歳児検診の尿検査、尿潜血でひっかかって再提出となってしまいました。

めちゃくちゃ苦労して採取したおしっこだったので、検査の日にまた採取できるのか不安です。

オムツは外れてないですが、トイレで出ることもあり、先日の尿はトイレにビニール袋をはって運良く採取できたのを提出しました。

よく布パンツをはかせてしぼるとか、ガーゼを絞るとか見ますが、あれは夜寝てから朝までの一晩中のものを提出しても大丈夫でしょうか??

コメント

えまお

多分朝イチの方がフレッシュでいいんだと思います☺️
再検査であればなお、新鮮なの持っていった方がいいのかなー⁉️

朝一で、プール用オムツ履かせて、おしっこ出たら脱がして、オムツ裏返して絞ると出てきますよ‼️‼️

• ママリ

ママリ

プール用ですか!それは思いつきませんでした。

絞りやすいですか??

• 9月25日
  • えまお

えまお

絞りやすいですよ!
    朝一で体力に水分とらせておしっこさせてました😂

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます。
    問題はプールパンツがまだ売ってるのか〜💦💦
    探してみます!

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

たびたびすみません。ちなみにどちらのメーカーでしたか??

• 9月25日
  • えまお

えまお

メーカーは特にどれでもOKです‼️
    ドラッグストアやネットとかで売ってるもので大丈夫ですよ☺️

• 9月25日