※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
子育て・グッズ

3歳の女の子が手足口病で口内炎が酷く、食べられず悩んでいます。何を食べさせたらいいか、口の痛みが収まるまでどれくらいかかるか、食前にカロナールを飲ませても食欲が戻らず困っています。

手足口病で口内炎が酷く
熱なく、食欲あり。
しかし口が痛くて食べれない😭
3歳の女の子です。

お子さんで、手足口病で口が痛くて
食べられないとき
皆さん何食べさせてましたか?

そうめん、うどん1口
ゼリー少し、バニラアイス
くらいしか食べれなく💦
本人はお腹空いた(›´ω`‹ )と元気

あと、どれくらいで口の中収まりますかね?
土曜日からあまり食べれない状況です。

カロナール処方されて
食前に飲ませたら少し食べますが
ずーっとお腹空いた(›´ω`‹ )って泣いてます。

コメント

mii

うちも3人とも今手足口病です😂
長女と一番下は治ってきてて
息子はまだ口の中痛々しいです😣
食欲が勝つようで頑張って食べてます💦

同じくプリン、ゼリー、冷たいうどん(つゆなし)食べさせてました💦
あと豆腐です💦
冷たいものならなんとかって感じでした💦

長女、次女は4、5日ぐらいして収まってきて
冷めたご飯とかある程度冷めてるものを食べれるようになりました😣


お腹空いてるのに食べれないの見てるのもつらいですよね😭💦

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    3人同時は辛いですね💦
    miiさんもお疲れ様です😌

    ほんと痛々しいです🥲変わってあげたい🥺
    大人でも口内炎辛いのに💦

    やはり冷たいものですね!
    明日くらいには食べられる様になってくれたらいいなあ(´∀`)
    食べるの大好きな子だから
    余計可哀想で見てられないです🥺

    お互いあと少し‼️
    頑張りましょう!♡
    コメントありがとうございました😄

    • 9月25日
  • mii

    mii


    結構メンタルきました😂
    ありがとうございます☺

    ですよね💦
    息子は水疱が破れて口の中血がでてたりしてました😣💦
    次女も舌に大きいのができて歯ブラシが軽く当たっただけで血が出ちゃって歯磨き怖くなりました😣

    冷たいもののが食べます☺
    明日には少しでも多く食べれたらいいですね!

    わかります😣
    うちも次女が食べるの大好きでちょいちょい私が食べてるもの食べたいー泣くので痛いよ?いいの?と聞いてからあげるんですがやっぱり痛くてうわーん😭ってなってました😣
    何度もやられてなんかもう笑えてきちゃいました😂


    あと少し頑張りましょう!!😭💓
    早く良くなるといいですね😣💓

    • 9月25日