※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

膣や膀胱が痛むのは赤ちゃんの降りてきている証拠でしょうか?

今朝目覚めてから膣や膀胱あたりがツーンと痛くなることが多いです。胎動ある時は毎回痛くて不快です。赤ちゃんが降りてきている証拠でしょうか?🤔

コメント

ソル

私もまだ25週ですが、たまにツーンと痛い日があります。

子宮が大きくなったりしている日なのかな?なんて思ってました‼️

もう37週なので、もしかしたら赤ちゃんが外にでる準備を始めているのかもですね‼️

あと、1人目女の子だったのですが、今回2人目男の子で胎動の激しさにビビってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子ですがよわーく動きます👶🏻そろそろ出てきますかね😆!うちの子はひたすらしゃっくりばっかしてます笑

• 9月25日
あんちゃん

私も似たような感じでつーんとあります😂胎動も下に潜り込むような感じであるのもわかります😅実際36wから子宮口は閉じてるけど、下に降りてきてると言われています☺️赤ちゃんも生まれる準備してますね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか急にツーンとくるので変な感じだしびっくりします🫨お互いそろそろですかね🥺

• 9月25日