※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

子供が熱と咳で旅行をキャンセルすべきか相談です。既に20%のキャンセル料が発生しています。新幹線で行く距離ですが、熱がある場合はやめた方がいいでしょうか。

やっぱり旅行キャンセルするべきなのかな。。。

明日、子供の誕生日のために旅行に行く予定にしてたら、息子が昨日の夜から発熱💦今朝も38度あって、咳もある。。
小児科に午前中連れて行ってインフルやコロナじゃなきのはわかったけど、熱あるけどめっちゃ元気なんです。。

すでにキャンセル料20%発生してて💦

新幹線で行く距離だけどやっぱり熱とか咳出てたらやめますか💦?

コメント

かなみ

うーん。。
旅行楽しめない感じだと可哀想だし、熱咳出てたらやめておきます。しかも明日ですものね。解熱して咳もそんなに出なくて1日様子見で行けるなら行きたいです🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あれから私もお昼まで熱が出てるのに明日行かせるのは無謀だと思って、キャンセルの手続きしました😭新幹線の切符もあって手数料取られましたが、こればっかりは仕方ないですよね!

• 9月25日
  • かなみ

かなみ

辛い選択ですよね🥲でも子どもに何かあったらいけないし、親子でお家でゆっくりする時間って事で仕方なかったと思います💦
    早く良くなりますように。

• 9月25日

お熱あるなら、お家におった方がいいかなと思いました💦
せっかくの旅行、なかなか上手くいかないですよね😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あれから考え直して、キャンセルにしました💦新幹線の切符も今日中でないと払戻できないので慌てて行ってきました💦
    はい😭一年に一回の旅行なので正直ショックでした(^◇^;)

• 9月25日
三児のママ

咳だけなら連れてくかもだけど
熱が38℃もあるなら今回は残念だけど
キャンセルします😢😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦咳だけなら家にある薬で何とか💦となりますが熱が今日出てたらやめた方がいいと思い、さっきキャンセルの電話いれました( ; ; )

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

熱が出たまま旅行なんて私なら考えられないですキャンセルします
お金より、子供を優先するので
いくら元気でも、子供はいつ急変するかわからないので
元気になってから、行けば良いと思いますょ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱が下がってくれるかな💦と期待してしまいました💦私もあの後考え直してキャンセルの連絡入れました!ありがとうございました😊

• 9月25日
3人ママ☆

朝はわりと熱が下がりやすいと思いますが、今朝の時点で38℃ならば夕方にかけても下がらなそうな気もしますし、無理して旅行先で悪化するのも大変なので、残念ですがキャンセルですね…😥
私も前に前日発熱でキャンセルで50%ぐらいかかって泣けました😭仕方ないですけどね…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もあの後キャンセル連絡入れました💦新幹線の切符もあったので手数料も取られて仕方ないと思いつつやっぱり泣けました😭ちょうど行くホテルが子供料金が安くしてるキャンペーンだったのでこれならいける!と思って予約してたので尚更です💦
    同じ思いをされたことあったんですね😭

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

昨日の夜から発熱であれば、今日の夜じゃ無いと24時間経ってないのでインフルエンザやコロナなのか判断できないと思うので、私なら今の段階でキャンセルします😭
熱出て連れて行っても病院受診させてもらえない場合いるので😭(うちの地域では発熱してる子は受診不可です)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信が遅くなりすみません💦やっぱりキャンセルして正解でした😭あの後高熱になって酷い咳になり、今日も病院に来ているのですが気管支炎になってるかもと言われました💦

• 9月28日
くらぴー

新幹線移動はちょっと辛いし無理させちゃうと思うのでキャンセルします、、辛いですよね😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりすみません💦
    新幹線やらホテルやらキャンセル料は痛手でしたがキャンセルして正解でした💦3日以上高熱だし咳もひどくて。。今日もう一度受診したら気管支炎かもと言われ吸入です💦ほんとなにがあるかわからないですよね😢

• 9月28日
Y

変更とかもできない感じですかね😂
旅行のパックとかなら無理かもですが、別々に通常金額で購入してたら、変更できるかと💡
うちも旅行前日に子供が熱出して、旅館にキャンセルの連絡入れたら、変更じゃなくて良いですか?って仰ってくれて、翌週に変更させて頂いたことあります🥺
旅館の方のご厚意だったのは重々承知していますが、宿泊先に連絡してみるのも有りかもです💡

はじめてのママリ🔰

うちも先週似たような状況で、行けないかもしれないと念の為伝えておこうと旅館に直接問い合わせたら体調不良が理由なら前日までならキャンセル料かからないと言ってもらいました!
結局前日に熱が下がって行けたのですが、旅行会社ではなく、直接問い合わせると配慮していただけるかもしれません!

アボカド♡

うちも夏休みの旅行前に長男が発熱…出発3日前には下がってましたが病み上がりで本調子では無さそうだったのでキャンセルしました。
子供たちも楽しみにしてたので可哀想でしたが旅行先で何かあっても大変だし何より子供の身体が一番大切ですし😭❤️
また改めてリベンジしようと思ってます❤️❤️❤️
子供の体調不良は本当にあるあるですよねー😭