※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児中、働かないの?と言われるのがつらい。親も遠く、転勤族で辞めることも多い。数年は子供と過ごしたい。

育児中に1番言われたくない言葉はなんですか?💦
私は働かないの?です💦
親も遠方で頼れず、転勤族なのですぐ辞めることになりますし、子供が小さい数年くらい働かなくてもいいじゃんって思ってます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😓
子供3人いて家事子育てだけでも必死なのに、働いたら絶対家がぐちゃぐちゃになると思うと働けません。でも、周りから働かないの?と言われるからイラッとします。

一児のまま🔰

私が24時間自宅保育してるのに、ぱぱ頑張ってて偉いねー!って言われた時は、は?って思いました☺️
私が1番言われたくないのは嫁の前で夫だけを褒める言葉ですね☺️

• ままり

ままり

横入り失礼します🙏
    これ本当わかりすぎて🤣
    少し状況は違いますが、泣いてる子供を見て、パパがいないから泣いちゃうんだよね〜!って言われたことがあって、は?ってなりました😇

• 9月25日