※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JeN
お出かけ

ママ友ほしい…🥲最寄り東大宮駅ですが、近くに児童館が無く、保育園にも…

ママ友ほしい…🥲

最寄り東大宮駅ですが、近くに児童館が無く、保育園にも通ってない、引越してきたばかりで知り合いが1人もいなくて孤独感がすごいです…

車もないので児童館にも行けず…ママ友さん欲しいし、歳の近い子と遊ばせたい😭!!

お金はかかるけど、タクシー等で児童館などに行くしかないのでしょうか?

コメント

🌻🍉

毎回タクシーは大変ですよね💦 
もう少し涼しくなれば
公園でもガンガン遊べるし
公園とかでお話出来そうなママさんに会えませんかね❤️

• JeN

JeN

追い質問になってしまいますが、公演デビューはいつ頃されましたか?😯
    ベビーカーや抱っこ紐で通りはするものの、まだ歩けないので本格的なデビューはできていなくて💦

• 9月25日
  • 🌻🍉

🌻🍉

歩き始める前の6ヶ月とかには公園行ってましたよ🎵
    寒かったのでゆっくりとかではなかったけどベビーカーでお散歩したり、
    ピクニックシート敷いて日中だけ公園で過ごしたり。
    うちは歩き出すのが早かったので
    10ヶ月にはお天気の日に公園たくさんいってました😄

• 9月25日
  • JeN

JeN

そうなんですね😳✨
    まだ1人でタッチしかできませんが…公園に行って、頑張ってママさんたちに話しかけてみようと思います!ありがとうございます♪

• 9月25日
  • 🌻🍉

🌻🍉

だいたい行く時間が同じだと
    同じ子と会うこともあるから
    同じ月齢くらいのお子さんならママ同士で話せるかもですね🥰

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

バスや電車もないんですか?
気候が良くなるし、自転車買うのはどうですか?
車よりは手軽に買えて、置き場所も簡単です。

• JeN

JeN

絶妙に離れてます💦自転車いいですね、まだ子どもが10ヶ月なのであまり考えてなかったですが、選択肢に入れてみます!✨
    ありがとうございます!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月頃から自転車デビューする子増えていくイメージです。

私は社交的すぎるみたいで😅公園や旅先でも友達作っちゃいます🤣

• 9月25日
まきぷぅー

歩けるようになったら公園など出かける機会増えると思います😊

地域の広報誌とか回覧板回ってこないですかね?あと大きな支援センター。イベントやっていたりしますよ。わりとどこの地域でもあるかな?と。転勤族でいくつかの地域経験しましたが。0歳後半の手遊び会だとか、ママおしゃべり会みたいの。調べてみるといいかも。図書館でも乳幼児向け読み聞かせやってる時間があると思います。そういうのに積極的に参加してみたり、デパートやイオンの無料のキッズスペース(ハイハイしたり、走り回ったりする広場)ないですかね?近ければそういうところに行くとお話しするチャンスあるかも。子供の刺激にもなりますし😊

駅から距離あるとのことなので、自転車あると便利かなぁと思います☺️

転勤族であればFacebookでTKT48という組織ありますよ。コロナ禍終わったけど、ランチ会などやってるか、地域によるとこありますが…

• JeN

JeN

とても詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    引っ越してきてやっと少し余裕が出てきたばかりなのでこれから教えて頂いたことを調べてみようと思います👀!

• 9月25日
転勤ママ

おー!私の地元❣️
今は飛行機距離なのでおりませんが、懐かしくてつい🥳

帰省した時、バスになりますが春野のあたりに行ってましたがどうでしょう!?

• JeN

JeN

そうなんですね〜😳✨!!
    児童館がある辺りでしょうか??

• 9月25日
みほ

同じく東大宮に4月引っ越してきたばかりで、最初はそんな感じでした😅
私は、ママ友欲しいっ!ってタイプじゃないので、子供を家以外の場所で遊ばせるメインですが、7月ぐらいにやっと駅前にある保育園併設の支援センターに気が向いたら行ってます。当日の朝電話ですが、、、 あと、公民館で月1.2回、親子サロンがあるので、子供遊ばせてママさんとちょっと喋ってます😊 ステラタウンとか無料スペース行くと、必然的に他のママさんと喋れたりして、息抜きになりますよ🎵 あとは孤独解消とは違うかもですが、散歩に西松屋とか行って子供の洋服コーディネートして1人で楽しんでます。笑