※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノピオ🍄
子育て・グッズ

新生児の夜間授乳について、3時間おきでミルクや母乳を与える必要があるか、寝ている間でも起こして授乳すべきか悩んでいます。

新生児を子育て中のみなさん
夜間は3時間おきとかで
ミルク、母乳あたえていますか?

寝てたら起こしてでもやってますか?
起こしてでも何時間おきとかで
やらないといけないのでしょうか?

コメント

ぴっぴ

新生児時期の時は3時間、長くても4時間で授乳していました。助産師さんからも新生児のうちは起こしてあげてくださいと言われました!
1ヶ月検診の時は夜寝てたら起こさなくていいやーと言われましたが、普通に新生児の時寝てたくせにいまじゃ起きまくります笑

新生児の時は眠気のかって起きないことあるから起こしてねって言われました( ˊᵕˋ )

はじめてのママリ

生後1ヶ月までは寝てても起こしてあげてました。というかちょっと起きるけど飲み始めたら寝ながら飲めるし全然口離さない子だったので、私は頑張って起きて、子は目を閉じたまんまぐひぐひぐび…時間来たら口に指突っ込んで離すって感じでした。
1ヶ月過ぎたら好きなだけ寝かせてました!が、3時間もあくことはほぼなかったです笑

ねこ

新生児期は3時間でした😊
1ヶ月検診が終わってからは起こしてなかったと思います‼️

キノピオ🍄

まとめてですいません💦
病院で新生児でも寝れる時は
寝かしといていいよ!
って言われたので
あれ?1人目2人目は
割と1、2時間おきに起きてたので
やってたけど
3人目あれ?と思いまして💦