※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mama♥︎
妊活

生理中の注意点や妊活について教えてください。私は葉酸と鉄のサプリを飲んで足を冷やさないように気をつけています。

夕方にリセットしました😭🙌💦

みなさんは生理中、何か気をつけて過ごしたりしてますか?
また、妊活のためにしていること、何でも良いので教えてください😊✨

私はサプリメント(葉酸+鉄)を飲むことと、足を冷やさないことに気をつけています♪

コメント

寝たい痩せたい旅行したい

同じく足を冷やさないこととサプリと、規則正しい生活に三度の食事をしてなるべく栄養面を考えていました(^o^)/ あとはストレスためないことですかね!!

• h.mama♥︎

h.mama♥︎

返信ありがとうございます😊
    栄養面はどんなことに気をつけていましたか??

• 2月21日
  •   寝たい痩せたい旅行したい

寝たい痩せたい旅行したい

和食中心にしてました(^ ^)体を温める根菜類をたべるようにしたり、サラダだったら温野菜にしたり、生姜を使ったり、納豆や豆腐も必ず食べてました♩身体の内側から温めるように意識してました(^ ^)

• 2月21日
  • h.mama♥︎

h.mama♥︎

やっぱり和食ですよね〜😭和食は全然レシピが思い浮かばないので、本を買ってみようかと思います💦💦
    豆腐は毎日食べているのですが、納豆も食べてみようと思います💕

• 2月22日
きゅーちゃん

お腹を温めてましたよ☺
夜寝るとき、ペットボトルにお湯いれたものを股に挟んで
寝てました。
受精卵も卵なので子宮辺りを温めるといいみたいです。
私はニワトリになった気持ちで温めてました。(^o^)✨

• h.mama♥︎

h.mama♥︎

返信ありがとうございます✨
    にわとりになった気持ちですか😍💓下着の上から補正下着履いてただけなので、全然あったまってなかったのかな😥😥今度やってみます!

• 2月21日
  • きゅーちゃん

きゅーちゃん

是非やってみてください(^o^)✨
    温めると気持ちもほっこりしますよ🎵
    足首もレッグウォーマーや足湯で温めると良いですよ。

あと、これは本で読んだんですが、かわいいものを見て母性を感じるといいみたいです。赤ちゃんや動物「かわいい」と思うもの(写真でも○🙆)何でもok(^o^)✨🍀
    よければお試しあれ~✨

• 2月22日
  • h.mama♥︎

h.mama♥︎

足は冷えやすいですもんね〜😖💦
    ちなみにそれは期間 問わず 毎日やっていましたか😶??

母性を感じるのも妊活に繋がるんですね💓良いホルモンが出てくるんですかね😊✨?

• 2月22日
  • きゅーちゃん

きゅーちゃん

足湯は、毎日ではないですが冬場足が冷えた時にしてました。
    冷え性なので指先が冷えて痛くなるんです😅
    頻度は、h.mama♥さんが負担にならないくらいがいいと思いますよ(^o^)✨

ちなみに、股にお湯を入れたペットボトルを挟むのは、
    夜寝るとき(妊娠するまで)毎日してました。

母性を感じたら子作りホルモンが出るのかもしれないですね✨
    かわいいものを見ると優しいおだやかな気持ちになるので
    精神的にも良さそうですね☺

• 2月23日
  • h.mama♥︎

h.mama♥︎

早速ペットボトルやってみようかなと思っています😊❤️

いろいろ教えていただき、ありがとうございました✨

• 2月23日
るなたな

生理中は子宮がひらいているので風邪を引きやすいと聞くので👖パンツはいて、温めるようにしてます

妊活のためにしてるのは、糖尿病なのでインスリン注射と高プロラクチンなのでカバサール、漢方薬、葉酸を飲んでます
あとは排卵検査薬と基礎体温もしてます
すること一杯でたまに忘れちゃいます(それがわるいんだろうな)

• h.mama♥︎

h.mama♥︎

返信ありがとうございます😊
    風邪を引きやすい期間なんですね❗️初めて知りました❗️

毎日続けることって、簡単そうで意外と難しかったりしますよね😥😥

• 2月21日