※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

お風呂に入るのが大変!入浴剤も効果なし。入る前の抵抗がある。良い作戦はありますか?

イヤイヤ期真っ只中!
お風呂に入りません。
大好きなシュワシュワする入浴剤で誘って入れていたのですが、その効果も無くなったみたいで、毎日格闘しています( ´•̥ω•̥` )

お風呂に入ったら喜んで入っているのですが、入るまでが大変です(>_<。)💦

何か良い作戦ありませんか??

コメント

aamm(*^_^*)

大好きなママやパパが先に入っちゃってバイバーイとか言っても無理っぽいですか?

• いー

いー

回答ありがとうございます❤
    その作戦もダメでしたー😦
    パパ&ママより遊びのほうが勝っちゃってます…😭

• 2月21日
  • aamm(*^_^*)

aamm(*^_^*)

特別なお風呂用のおもちゃを思い切って買ってみるとか^_^

• 2月21日
  • いー

いー

やっぱおもちゃ買うしかないですかねぇ🌼
    トイザらスで子供と下見してみます。

• 2月21日
  • aamm(*^_^*)

aamm(*^_^*)

成功するといいですね☆

• 2月21日
  • いー

いー

おもちゃの意見も頂いているので、最終手段で買ってみます٩( >ω< )
    できるだけ長く成功し続けて欲しいです!!

• 2月21日
めかぬか

我が家ではスーパーボールをバケツに入れて湯船に浮かべてます。
初詣行った時、出店のスーパーボールすくいにハマってからです。
夏場は氷をバケツに入れてお風呂に誘導してました。

• いー

いー

色々楽しそうなことしてますね!
    スーパーボールは興味をそそりそう🎵
    夏場の氷バケツも暑くなったら真似させていただきます(*´∀`*)ノ

• 2月21日
さわみん

まだイヤイヤ期ではないですが、最近服を1枚脱がすごとに「ばばーい!」と手を振りながら脱衣所から去って行きます😅
全裸で追いかけてみたり、お風呂に先に入って自分のお腹やお尻をペチペチ叩きながら「一緒にやろうよー!」と誘ったりしています。笑
完全なる変態です😅

• いー

いー

母変態になる作戦ですね☺
    完全に人に見られたくないけど、アホになりきって楽しんで誘ってみます♨

• 2月21日
ママリ

うちは逆に風呂好きになってしまい困ってます(๑•́ ₃ •̀๑)w うちの子は、大好きなアンパマンのお風呂で遊べるおもちゃを買ってから風呂好きになりましたw

• いー

いー

風呂好き羨ましい✨
    うちも今アンパンマン好きなので、下見がてら子供と見てみます🎵

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

安いやつならコンビニとかで、400円くらいのラムネ入りアンパマンのジョーロとかオススメです♡ お風呂屋さんで、アンパマンの砂場セット?を持ってきて遊んでる子とかもいました❤ お風呂好きになってくれると、いいですね(◍•ᴗ•◍)
    ちなみに、うちの娘はお風呂好きなんですが.....頭洗う時 絶対 泣きますw

• 2月21日
  • いー

いー

ラムネがすこーーーしだけ入ってるやつですよね!
    というか、お風呂用じゃなくても砂場用でも、なんでもおもちゃになりますね。
    頭を柔らかくして考えなきゃ(*´▽`*)ノ

にゃーさんのお子さんは、顔にお湯がかかるのが嫌なんですかね(๑•᎑•๑)
    みなさんそれぞれ違うとこで格闘してると思うと、面白いですね٩(ˊᗜˋ*)

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

そーですそーです!
    私も前まで、粉洗剤の中に入ってる軽量スプーンで遊ばせてる時期もありましたw

うちの娘は、髪の毛触られるのが嫌みたいなんです(◍ ´꒳` ◍)b
    いろんな人のお話し聞いてると勉強にもなるし、楽しくなりますよね♡

• 2月21日
  • いー

いー

ほんと、何でもおもちゃですねヾ(´︶`*)ノ♬

髪の毛触られるのが嫌なんですか!
    洗わないわけにいかないので、それも困りますねー。
    子供が十人十色だから、悩みもそれぞれあって本当に参考になります✨

• 2月21日
スモモ☆

我が家もお風呂場に大好きな玩具類を充実させたり、マットをアンパンマンにしたり...

それでも入らない。と言うときは「先にはーいろ。」など言って部屋の照明を消す!←
半泣きで追いかけてきます。笑

• いー

いー

ビビ29さんのお風呂場楽しそうですね🎵

電気消すの良いかも!
    お風呂に誘い込めそうな気がします💡
    うちの子は暗闇怖がらないので、半泣きで追いかけてくるとか可愛いですねっ(,,> <,,)♡

• 2月21日
あすまま♡

ニコニコでお風呂に入れたらシール一枚貼るとかどうでしょうか(^ ^)?
幼稚園教諭してましたが、ご飯食べるのに好き嫌いが多いので、きれいに食べれたらシール!や、手にアンパンマンを書くなどしてました\(^o^)/

• いー

いー

シールはトイレトレーニングでもありますよね☺
    そっか!こーいうときにも使えるんですね✨
    ご褒美が食べ物(おかし)じゃないのが凄く良いですね👏

• 2月22日

しゅわしゅわじゃなくて、色の変わる入浴剤はどうですか?

うちの娘も、
お風呂は好きなんですが、
入るまでがグダグダで(^◇^;)

ママと入るーとか、
まだ遊ぶーとか、
長いので

入浴剤を可愛いカップに入れて

『このお薬を入れるとお風呂のお湯の色が変わるんだよ!やってみる!? 』

と言うと
簡単にお風呂までついてくるので(笑)
自分でお湯に入浴剤をササーと入れさせてます!

それで娘が
『わぁーーーー!!色変わった!!』とはしゃいでる隙に私は退散、パパと入れ替わってます(笑)

あとは、お気に入りのぬいぐるみを使って

私がぬいぐるみの声を出して
『お風呂入る時はお洋服脱ぐんだよね!?どうやって脱ぐの!?見せてーーーーーー!!見たい、見たーーーーーーい!!』
と言うと

『こうやるの!!』って得意げになって服を脱ぎ始めるので、そしたらもう後は連行するだけなのでこっちのもんです(笑)

• いー

いー

同じようなお子さんがいて安心しました☺
    って言っても、お風呂入れるの大変ですよねぇ😭

色が変わる入浴剤なんてあるんですか??

今日は熱が出たので入れていませんが、下がったらお気に入りのぬいぐるみで誘ってみようかな🐻

• 2月22日

退会ユーザー

色が変わるというか、
    色付きの普通の入浴剤です(^◇^;)

お湯が透明なので、白濁色に変わるのを娘が楽しんでます( ¨̮⋆)

• 2月22日
  • いー

いー

そういうことですね!
    アンパンマンのびっくらたまごが大好きで、今まで誘っていましたが効果がなくなってきました:(´◦ω◦`):

でも、『色が変わる』って誘ったことなかったので言ってみます🎶

• 2月22日