※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
お仕事

2ヶ月働いたパン屋での退職。精神的な理由で決断し、罪悪感に悩む。次の仕事を探すが、今の職場の人間関係が恵まれていたことに不安を感じる。

退職した罪悪感

批判はやめてください。
こちらで何回か相談させて頂きましたが、退職することに決めて今週退職することになりました。

2ヶ月間、パン屋のオープニングスタッフのパートをしています。
会社の規定への疑問、子どもの体調不良で休むことが多く迷惑がかかったり、私自身も毎回連絡することがストレスになってしまったこと。
そしてパワハラまがいのことをされたこと。(ほぼやったことがないことを急にやらされて聞くと怒られ、遅いと怒られ、間違ってると怒られる)
いろいろなことが重なって精神的に不安定になり、体調にも現れてきたため、退職を決めました。
店長に話したところ、上記の理由を理解してくれ、私の精神面が限界だと判断され最短での退職となりました。

退職が決まりすっきりした反面、2ヶ月しか働かずにこんな簡単に辞めて良かったのか。ただの甘えではなかったのか。私がもっと精神的に強ければ、我慢すればもっと続けられたのではないかと急に思いはじめてしまいました。
早く前に進むために、次の仕事を探していて明日面接があります。でも今の職場はパートさんの人間関係に関しては本当に恵まれていため、次の職場でこれ以上にいい関係性が築けるのだろうか。どこの職場に行っても小さい子どもがいたらすごく迷惑が掛かるだろうし、パワハラまがいのことをする人はいるんじゃないのか。それなら今のところで頑張っていたほうが良かったのではないかと。
退職が決まったので今更なのですが、罪悪感でいっぱいです。

コメント

🐈

早く見切り付けられて良かったと思います😊
合わないのに頑張りすぎて精神的に参ってしまったらそれこそ後悔しますよ😢
そんな場所で働いてたら家でも笑顔になれません💦
焦らず自分に合う場所を探しましょう😌

まんまるしかく

以前の投稿拝見しました。
小さい子供がいて土日の出勤などの条件見る限り、辞めていいと思います!
たしかに今後も人間関係良いか分からないし理不尽な上司がいるかもしれない…でも私はこれまでパートとかしてきてそんな怒り方するような上司にはあまり出会った事ありません。
なので当たり前に理不尽な人がいるわけではないと思います。
そしてパン屋さんって今は年末年始やお盆、しっかり休みを取るお店が増えているので連休がないってチェーン店やテナントで入ってるところなのかな??とか条件いい融通きくお店をたくさん知っているのでそこじゃなくていいんじゃないかなって思いました!
悪いのはパワハラ上司だし主さんが罪悪感をもつ必要はないです!!
主さんがもっと気持ちよく働けるところの方が自分と家族のためになると思います😌

はじめてのママリ🔰

精神的なキャパは人それぞれなので、自分が無理だと思ったら、心が壊れてしまう前に辞めて正解だと思います😊

私も前職を辞める時は転職後の人間関係気になりましたが、今では何でもっと早く転職しなかったんだろうって思うぐらいなので、もし新しい職場でハラスメントしてくる人がいたら、その時に考えればいいと思います!