※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんぴ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の寝かせ方について、朝昼夜の環境やホワイトノイズの使用に不安があります。生活音の中で寝かせるべきか悩んでいます。

寝かせ方について

来週で生後3ヶ月になる娘がいるんですが、朝6時〜7時に起きて授乳して少し遊んで寝室で薄暗くホワイトノイズ流して朝寝(30分〜2時間とバラバラ)して起きて遊び、お散歩してお昼寝も朝寝と同じ環境で寝てくれる時間もバラバラですが、起きてまた遊んでを繰り返し18時半〜19時の間にお風呂入れてミルク80ml飲ませて一回30分寝かせて起きたら授乳して9時まで遊ばせて寝室いって真っ暗、ホワイトノイズかけて抱っこで寝かせてるんですが…
朝寝、お昼寝の環境も夜寝る時と同じ場所、環境でいいのか不安になります。物音に敏感なので2階でホワイトノイズで生活音を聞こえなくしてるんですがこれからのためにも生活音の中で寝かせた方がいいのか悩んでます。

コメント

うちも初めは物音に超絶敏感でしたが、目が届く場所で寝かせたかったので仕方なくリビングで昼寝させていたところ、今では飼い猫の鳴き声や普通の生活音、救急車の音くらいでは起きなくなりました😂

でも頻繁に起きてしまってかんぴさんの負担になるようなら、寝室で全然いいと思います!ママの体調第一で!

• かんぴ

かんぴ

ある程度の月齢になったら生活音の中でも寝てくれるかなって思ったりもするんですが、聞かせてないと大きくなっても慣れないからだめなのかなって心配にもなってます😭

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

上の子が物音に敏感で寝て欲しくて寝室にしてました!
お昼寝は自分の家以外ではしなくなっちゃいました😂限界が来てしてもすぐ物音や環境が違うとすぐ起きちゃってました💦
だから下の子はなるべくリビングで寝かしてます!上の子より敏感ではないので窓開けたり普通に家事したりテレビ観て過ごしてます😌
最近はすぐ起きるようになってしまいましたが、、😂
お昼寝を寝室でするとぐっすり寝てくれます🥹

• かんぴ

かんぴ

今のところ抱っこしてれば外のお店の騒音の中でも寝てくれ、実家や義母の家でも抱っこで寝かせて置いてもなんとか寝てくれます‼︎
    でもうちの子もそうなりかねないですよね😭
    本当に何がいいのかわからなくて困ります…

• 9月25日