※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の駐車場で問題があり、イライラしています。運動会の日、駐車できずに保育園関係者に叱られ、嫌な気分です。どうしたらよいでしょうか?

【保育園の駐車場の問題について】

保育園の駐車場についてなのですが
毎月1000円払ってます。
毎朝駐車場ぱんぱんだったり
待たなきゃ行けなかったり
それは良いんですが
今日は保育園の運動会に向けて
荷物の運搬なのか
バスが止まっていて、なかなか停めれず待ってたのですが
保育園関係者が
「ここ通ってバスの前に並んで路駐して」という指示をされたのですが
他のママさんの車もあったりで幅が狭すぎたので
「こわいです」って言ってたら
バスの運転手さんがズレて下さり
後ろ側に停めたのですが
保育園関係者が
「ここ通って行けなかったのか」
「ここだとバスが通れない」と言われたので
「もういいです!」と言って結局停めずに
私はもう一度車に乗り車で立ち去りました。
そもそも朝の忙しい時間なのにバスは時間ずらせなかったのかとか
お金も払ってるのにという感じで
イライラしてしまいました💦
その保育園関係者の人もは車をいつも駐車場の前に停めていて、
本当に毎日邪魔で仕方ないというイライラもあったので
今日はすごくプチンときてしまいました。
保育園の先生も1人立っていらっしゃったので
その場を見られていて
後々なんか言われてるんだろうなと
今とても嫌な気分です😢
私はどうするべきだったのでしょうか?

コメント

課金ちゃん

私の読解力がないだけなのか、、、

ママリさんが、自分の主張が通らなくてイライラしているように見えてしまいました🥲

違ったらすみません💦

保育園関連の車両が最優先だと思います、普通の感覚だと🤔

私も車送迎なので朝の混雑は分かりますが、基本「譲り合い」なので、運転下手で怖いからとか知らないですし、混み合うのキツイなら混み合わないように時間ずらして預けたりとか、自分が他人に「譲る」という心を持つのが常識かなって思ってしまいました😵😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません下に書いちゃいました💦

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

えーそうなんですか😢?
保育園のバスでなく
荷物を運ぶ為のバスで、
駐車場も狭いですし行き来する時間帯に
バスが前にいたら
出入りするのにも時間かかったりするわけで、だったら
9時以降にするとかできなかったのかな?っていうのと、
その保育園関係者のおじさんは
毎日何をする訳でもないのに
駐車場にハイエースを止めていて
毎朝すごく邪魔で
その人が車退けたりするのにも時間が食います💦
なんでこんな無駄な作業と時間があるのか不思議でして…

こわいは知らないって
無理な幅でしたし
それで当てるのも嫌なのですが
それでも行くって事ですか😅?
バスの運転手さんもズレてくださったから
そこでいいのに停めたあとに
わざわざそれ言ってくる必要あったの?っていう疑問です🥲

時間もどの時間にずらしてもいっぱいです。
朝早くにいけば早朝料金扱いになります。
遅く行けば混雑していたら遅刻です。
私は私が停めるんだからその時間あけとけよって言ってるんじゃなくて
駐車場代払ってるのに結局路駐が多いですし、
でも園側は路駐はしないでと言ってくる割に
おじさんの車使わないのに何故止めてるのかの毎日の疑問がイライラに変わってる
荷物運搬の車は時間が9時以降に‪できなかったの?って思ったのですが
私の心が狭いんですね💦
ありがとうございました😊