※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友人の結婚式に欠席するため、現金書留でご祝儀を送る際、①画像の用紙でも大丈夫か、②メッセージはご祝儀袋に同封か、封筒の中に入れるか教えてください。

友人の結婚式に欠席するので、現金書留でご祝儀を送るつもりです。

その際、簡単なメッセージを同封したいです。

そこで質問なのですが、

①メッセージの用紙は画像のようなものでも大丈夫ですか?→画像添付します
折り曲げないほうがいいとネットで見たので…短冊のほうがいいのかなと…

②メッセージを書いた紙は、ご祝儀袋に同封ですか?それとも現金書留の封筒の中にご祝儀袋とメッセージの紙をいれる感じですか?

教えて頂けると有り難いです🙏🙏

コメント

ママリ

メッセージの紙です!これにメッセージ書いてもいいんでしょうか?

mama

①紙の形は良いと思うのですが、この花は水仙でしょうか?
花言葉が『うぬぼれ、自己愛』なので、私なら避けます💦
②ご祝儀袋とメッセージの紙を現金書留の封筒の中にかなと思います( ¨̮ )

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

そうなのですね💦知らずに送るところでした💦別のメッセージカードを用意します😊

• 9月25日