※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1週間の子の完ミ移行中で、母乳を吸わせる時はあやすため。完ミ時の対策や母乳1日1回で痛みあり。対処法について相談です。

生後1週間の子の授乳を完ミに移行中です☺️
1、2時間で起きたりぐずってしまったときは母乳を5分ほど吸わせるとすぐ寝てしまうので、あやすために吸わせてるような感じなのですが、完ミの方は前回のミルクから時間が経っていない時や泣き止まない時などはどのように対策していますか🥹??
その部分が不安でなかなか完全におっぱいがやめれません🥲
1日1回くらいは母乳吸わせている感じなんですが、おっぱいも中途半端に張ったりして痛いです🤣

コメント

ママリ

うちは生後2週間目で完ミに移行しました!
おっぱい吸いたいだけなので、寝る時だけおしゃぶりにしました😊
2時間近くあいていれば飲ませてました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    おしゃぶり!!買ってみます☺️
    吐き戻しや苦しそうな感じがなければ2時間くらいでもあげちゃう認識で大丈夫ですか🥹?

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

下にコメントしてしまいました💦

• 9月25日
ママリ

毎回2時間間隔だとミルク足りてないかもなので増やしたりして、数回は間隔短くても吐き戻しなど無ければあげて大丈夫です!

おしゃぶりは種類が多くて合う合わないがあるので、うちは色々試して5個目でしっかり吸える物に辿り着きました😂
哺乳瓶と同じメーカーが吸いやすいみたいですよ!

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます😭
    誰かに大丈夫と言ってもらえるだけでだいぶ違いますね🥲
    様子見ながら時間気にしすぎずやってみます!!

ピジョンの哺乳瓶使ってるのでピジョンで探してみますね☺️

• 9月25日